2012年01月27日(金)の日常

目覚ましで起床。ちと睡眠時間がズレて眠いが、流石に昨日夜更かししなかった分体調は良し。にしてもすんげー寒い。

仕事がアレな状況なんで午前中からガキガキコードを書いてデバッグ、昨日のダルさが嘘のように仕事が進む。あーすげー仕事楽しい。やっぱり暇だと色々腐りますよ、色々。

昼休みに軽く昼寝したら、また例の「同じ舞台」「同じ登場人物」の夢を見る。ついにこれで5日連続。これがずーっと続いたらどっちが夢か現実かわからなくなりそうで怖いな(汗)

午後もガンガンとお仕事。頑張ったおかげでなんとか遅れも取り戻した状態に。もう提出しちゃってもいいけど、時間的余裕はある&慎重に行きたいので週明けにもっぺん試験をしてから提出することに。サッパリとした気分で退社、気持ちいいのう。

帰宅後はいつものようにダラダラと、まぁちまちまと作業はしてるんですが特記することでもなし。

んでうっかりするとまた夜更かしする訳ですよ、明日は今年初の土曜休みだけど朝から病院なのがアレ。そろそろ部屋の整理も加速しないと。

本日のネタ。なんかTV(特にNHKのクロ現)で流れた「日本のテレビオワタ論」が偏重してるっぽい。

[【本田雅一のAVTrends】“日本のテレビメーカーはダメ”論は本当? -AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/20120126_507629.html “【本田雅一のAVTrends】“日本のテレビメーカーはダメ”論は本当? -AV Watch”)

実際にCESに行った日本のライターからは健闘してるみたいな話を。まぁ白物家電はどうか分かんないけども。どっちにしろ頑張って欲しいところである。多分日本の強みって行き過ぎとも言える生産技術だよね。

車で言うとネットで「ダサすぎワロタ」と言われてるホンダのN BOXが結構売れてるらしい。オレも実物を見たけど「横風が心配」な以外は結構まともで、あれなら売れるのも納得する。デザインだけじゃ車は売れんよ、あと欧州車の変な持ち上げはいい加減止めようよ、持ち上げてもいいけどせめて適正価格にしろよ。

Wii UがNFC対応という事でちょっと面白い事に。これなら「1プレイ100円」とかも楽勝。もう「パッケージソフトに大金を払う」時代からシフトしつつあるのかなぁ。家で基板が遊べるようになったけど、やっぱり筐体に100円玉突っ込むのは全く別物だし。

[任天堂、Wii U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応 — Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2012/01/27/wii-u-nfc-ic/ “任天堂、Wii U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応 — Engadget Japanese”)

ちょいとメモ、アメリカでの教科書事情とiBook2について。あちらも大変ね。

[ASCII.jp:米国にiBooks 2が必要だった理由|Apple in Education : Hello Again!](http://ascii.jp/elem/000/000/664/664658/?mail “ASCII.jp:米国にiBooks 2が必要だった理由|Apple in Education : Hello Again!”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です