2012年01月25日(水)の日常

目覚ましで起床。整体行ったおかげかちょっと体調良くなってる?

出社していろいろと仕事をやっつける、今年のスケジュール確定。今年は祝日が土曜にかかるおかげで、デフォで平日が祝日になると出勤日になる弊社としては逆にマシという…なんだろうこの微妙な感覚。

あとは淡々とお仕事。久々にコーディング&コンパイル祭りだが、最近下手すると会社PCよりiPad2で調べ物してる時間の方が長かったので、会社PCをメインで触ると遅くてイライラ感がヒドイ。うまく行けば新マシンがGW頃には来ると思うので、ちゃんと稟議が通る事を願うしかあるまいて。なんとかノルマをこなして退社。

帰宅後はダラダラとビデオ消化とかしてからヤフオクに出品。疲れた…。コレが全部売れたら梱包&発送で死ねる気もするが、まぁ強気の値段設定なので全部は売れないだろーと。とりあえず売れたらいいな、位の勢いで。

にしてもDVDの類は割と場所取るなー、やっぱりA4クリアファイルホルダー技を試すべきなのかどうか。DVDはあんまし特殊パッケージないし。

夜もダラダラとビデオ見たりUST見たり。相変わらずドラマ版孤独のグルメの深夜テロっぷりがひどい、静岡おでん美味そう。そんな事やってるうちにいい時間なので就寝。

本日のネタ、大分前に予告が出てたような気がするオールインワンDTMマシンがようやく出る、みたい。

[ポータブル・オールインワン DTM "KDJ-ONE" — Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2012/01/24/kdj-one/ “ポータブル・オールインワン DTM "KDJ-ONE" — Engadget Japanese”)

ちと高いけど気にはなるな。いや買いませんけど、こういうものがガシガシ売れるといいねー。そう言って買わないのもアレだけど、まぁ紹介してる分マシと。

ネオジオ携帯機と聞いてネオジオポケットかと思ったら本気でネオジオ携帯機で笑った。まぁ今時のハードなら性能的に余裕だろうけど。しかしコレ本当にライセンス品なのか。

[(0125)ネオジオポケット2か!?ネオジオ携帯機発表 – ファミコンプラザゲーム最新情報ページ](http://www.famicom-plaza.com/blog/2012/01/0125-neogeopoket2.html “(0125)ネオジオポケット2か!?ネオジオ携帯機発表 – ファミコンプラザゲーム最新情報ページ”)

「ハドソンがファミコンに参入するまでの話」というのが面白いのでメモと、続きが気になる。

[Colorful Pieces of Game::ハドソンがファミコンに参入するまで(1)](http://www.highriskrevolution.com/gamelife/index.php?e=186 “Colorful Pieces of Game::ハドソンがファミコンに参入するまで(1)”)

ネタにするの忘れてた奴。コレ密かにすげぇ手間かかってて素晴らしい才能。

[@nifty:デイリーポータルZ:カフカ「変身」をネット通販風に描く](http://portal.nifty.com/kiji/120123152930_1.htm “@nifty:デイリーポータルZ:カフカ「変身」をネット通販風に描く”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です