2012年01月08日(日)の日常

10時過ぎに朝飯っつー事で叩き起こされる。ダルい。

朝飯後は自室に戻ってネット、ここでようやく二谷英明氏の訃報を知る。ちょっと待てオレが朝飯食ってダラダラしてる30分位ずーっとTVのバラエティをボケーっと見てたけど、そんなコト一切報道してない。報道されてない訳じゃないから単にTVを見るタイミングが悪いだけなんだけど、にしても今時のTVはあまりにどうでもいい情報ばっかし入ってきて何だか。

プッシュ型コンテンツとしてのTVは生き残るだろうけど、今のまんまだと本気でヤバイなー。TV局の中の人が一番理解してるとは思うんだが。そして二谷英明氏のご冥福を祈ります。個人的には特捜最前線とマイティジャックの人、姉貴に聞いたら「郷ひろみの奥さんの父親」。なんだこの差(汗)あとF1ドライバーのD.ワーウィックが激似でしたな、古舘アナが「F1界の二谷英明」とかネタにしてた位だし。

後はダラダラと「題名の無い音楽会」とかBGVに、おぉ今日はジョン・ウィリアムズ特集だ。SWの音楽でメインテーマじゃなく帝国のテーマを持ってくる辺り渋い。しかし今日は体調も精神的にもかなりダルい。なんだろうコレ。

あと劇場版「けいおん!」を見に行こうかと思いつつ見に行ってない。というか最近は映画館で不快な思いをすることが多いので、あんまし映画館に行きたくないというのがホンネか。あと列車で街まで行くのがまさに出勤パターンなので正直苦手、車で行ける映画館で上映してる事に気づいたけど、13日で終了とか。ダメじゃん。

そんな事を考えてるうちに本格的にダメになってきたので昼にベッドで横になってしまう。寝てれば少しはマシになるだろ。

…って晩飯までガッツリ寝てしまう。寝たら多少精神的には落ち着いてきた。しかし問題は歯が痛い(汗) こないだ歯石をガシガシ取ったのが原因なのか、左の奥歯が痛いのですよ。どうしよう。今月末まで歯科行く暇ないぞ。

夜はダラダラとビデオを流しつつ目覚ましの修理とか。目覚ましはひとまず治ったので一安心。まぁぶち切れたコード繋ぎ直しただけなんだけど。

例のデジアンに久々に電源を入れようと思ったら電源が入らないのでちょっと焦る。ACアダプタにつなぎ変えたらちゃんと動く。なにかと思って回路図を見たら、アンプの電源スイッチは完全OFFになってない事が判明。にしても想像以上に消費電力でかいなー、乾電池駆動だとバカに出来ない。

とりあえず電池ボックスからDCジャックコードへはBスナップ接続なんで、当面使わない時はコレを外しておく。あとで適当な中間スイッチで電池ボックス・DCジャック間にスイッチ付けたい所。ちなみに一回元から付いてるアンプのスイッチを切ってから電源断しないとヤバそう。

あとは久々に未来日記を見て就寝。明日も休みなんでゴロゴロする。

本日のネタ、中国の建設怖い。

[中国、今度は30階建てのホテルを15日で建てちゃうという恐ろしいタイムラプス | Hiroiro](http://www.hiroiro.com/movie/11936.html “中国、今度は30階建てのホテルを15日で建てちゃうという恐ろしいタイムラプス | Hiroiro”)

基礎ってこんなんでいいのか(汗) 一定期間で取り壊しならありかも知れんが。