2012年01月06日(金)の日常

目覚ましで起床…のハズが叩き起こされる。あれ、なんかおかしい? 正月ボケかね。

ちょっと空いてる列車に乗って出社。って事務所が寒い! 正月休み中ずーっと誰も来てない&周りのテナントも来てないのでビルそのものが冷え切ってるのね。仕方なしにカーディガンとひざ掛け毛布でなんとか凌ぐ。あぁ机の鉄板が冷たい(汗

出社したっつーても年をまたぐような仕事も無いのでなんか暇。いや暇とか言ってたらダメなのはわかるが、正月休み明けに自発的に仕事しろというのも中々難しい。こんな事言ってるからダメなんだけどな。

あんまし眠いので昼休みにちょっと寝てたら、昼休み終わりを10分以上ぶっちぎって寝ていた(汗) iPhoneはアラームモードでズボンのポケットに入れておいたのに全然気づかなかった始末。いかんなんかおかしい。

午後もダラダラとお仕事。なんか夕方にお腹が空いてツライよ。定時でとっとと引け目を感じつつ退社。世間は三連休らしいが、オレは明日もお仕事ですよ、何故か月曜は休みだけど。そのかわり今月の土曜日休みが一回しか無い(しかも病院予約二個)という始末。今月はできるだけユルユルと過ごそう。

帰宅後はちょっとアップルストアに連絡、というのも昨日の深夜に「夕方頃電話があった」事に気づいたので。んでも留守電は入ってないし、教えたメアドにも連絡がないからこっちからかけ直す事に。札幌ストアの電話番号にかけても、最初の選択で「5」を押さないと札幌に繋がらないのはちょっとどうかと思うよ?

んで紆余曲折あったけど、なんとか連絡が付いた。例のiPad2の代替品が届いたそうで、今度は予約なしでOKとの事。いつ行くかなー、早いうちがいいから明日の夜に体調が悪くなきゃいくか。あるいは日曜に映画でも見に行くついでに行くとか。

晩飯後は色々と調べ物とか。なんというかやることなすこと裏目に出てダメっぽい。なんか頭がボーッとしてるし。

色々疲れてるのだな、という事で今日は早めに就寝。

そいや昨日紹介したリアルwipEoutがフェイクらしいとの事。いやフェイクならフェイクでCMで流す分には格好いいんだけど、何故こういうコトをするのか分からん。昔のSCEはCMのセンスとか凄く良かったのに何故こうなった。