2011年12月27日(火)の日常

目覚ましで起床、今日も眠い…。んでも先日歯医者に行ってから体調はかなり良くなった気がする。

出社した後はポチポチとお仕事、っつーても季節柄ほとんどメールも電話も来ないんだけどさ。もう仕事納めにしてもいい気が。

仕事の合間に例の月刊ステレオ付録のデジアンについて調査。付属のACアダプタはPWM整流の12V1Aで、まともなACアダプタにするだけでかなり音質向上するらしい。よーしじゃあオススメされてる奴を秋月電子でポチっちゃうぞー、とか思ったら見事に売り切れ。みんな同じ事考えてるのね。

ひとまず電解コンの一覧を調べておいて(回路図あり)、ACアダプタが再入荷したらオーディオ用電解コンとセットで発注するかー。あとオペアンプも安物を共立エレショップでちょこっと注文。コレは如何に金をかけないで遊ぶかの勝負だな。ケースはダイソーで良い感じの奴があるみたいなので(要穴開け作業)探しておく。

しかし夕方頃になると毎回体調を崩すのが謎。そこからはもうグッタリして定時まで耐えて、定時で速攻退社というのが最近の流れ。帰宅した後も寝るまでずーっとグッタリ。なんだろコレ、要するに日が落ちるとダメなのか?

そんな訳で夜はビデオ消化したりとダラダラ。WORKING’!!が終わってしまった、面白かったけど一期の時よりアニメはあんまし見なかったなー。個人的にはやっぱ原作の方が良いです。

一方Amazonから頼んでた書籍が届いたので、一回目を通してからサクっと分解して自炊。積むとすぐ溜まっちゃうので、最近は買って「これは実本で残さなくていいわ」と思ったら即自炊するクセがついた。なんか製本されたばっかしの状態の方がばらしやすい気もするし。大抵の本は紙で見るよりずっとでかく表示されて見やすいし。

BGMは例のデジアンでずーっと音楽流しっぱなし。このアンプ、高音質というよりは音の味付けが絶妙なのが良いんだよ。改造ネタも多いし。本当買ってみてよかった。

あとはチマチマとメアド切り替えの作業したり、部屋のあちこちの寸法を測って考えてみたり。こういう時の数値メモにiPad2+7notesは結構いい感じ。

今日こそ早く寝ようと思ったが、また結局いい時間になってしまったり。明日で仕事納めー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です