2011年12月24日(土)の日常

今日は休みだけど、朝から病院なんで目覚ましで起床。ダルいー。

ちょっと時間を潰してから車で移動開始。ちょっと待て路面のツルツルっぷりがシャレになってない、時速10km/h位からブレーキでABS効きまくりで交差点危うくオーバーランとか。前に車居なくてマジで助かった…。

心療内科に到着、ここでもイーモバ使ってみる、やっぱりSBM3Gより安定してる(汗) んで診察の前に別の人にカウンセリング受けた。あらためて自分の心境を他人に吐露したのだが、口に出して言ってから初めて気づく物もあるんだな…。んで一時間位で終了。

で、ちょっと前から歯茎の特定の部分が腫れたり血が出たりする状態。最近はたまに痛む始末なので観念して歯医者に行くことに。歯医者なんて10年位行ってないので、どこ行ったらいいか悩む。結局自宅から歩いて行ける場所に。

ちょっと待たされて久々に座った歯医者の診察椅子は想像以上にメカメカしくて、手枷足枷が付いてないのがむしろ不思議な気分。診察前は「診察代高いのかな…嫌だな…」とか思ってたのに、このギミック満載の椅子に座っただけで物凄いテンションが上がる!あぁもう診察代払うよ!

で、ちょいと調べてレントゲン撮って(CTスキャンみたいな回転式だからデジタル撮影?)確認。奥歯の隙間が軽い虫歯になって、そこから細菌が入って…というオチだそうで。とりあえず詰め物をして様子を見て、これで大丈夫ならそのまま、ダメなら神経を抜くけど先生もそこまではしたくないとの事。ひとまず良さそうな所でよかった。後は歯石取ってもらって、診察代も予想よりは安かったので満足。

その後はホムセンや本屋を巡って買い物。やはり本屋で「普通に売ってるけどAmazonからの商品到着待ちで買えない」という現象が。悲しい。色々欲しいものはあったのだが、なんか熱っぽくてツライ。ので最低限の買い物だけしてまっすぐ帰宅することに。本当は昼飯食べてこようと思ったのだが、食欲も沸かない。

帰宅後は買ってきた物を整理しつつダラダラと。本当は不要物を色々と送りつけたい所なのだが、マジで風邪っぽく限界なので布団に潜り込んでしまう。一時間位で目が覚めるだろ。

…とか思ったら晩飯までガッツリ寝てしまった罠。そのかわりなんか体調がすごく良い、ここ数ヶ月でベストコンディションじゃないのかって位。歯を治療したのが効いてるのかなー。

夜は買ってきたコミックスを読んだりしてダラダラと。昼に基板屋に電話しようと思ったけど、熱が出てるのでスルーした品物がTwitterのフォロワーで買われているの発覚。聞いたらバージョンもオレが狙ってた奴そのものだったのでちょっともにょる。まぁコレは先に買ったモノ勝ちだしなー。

そんな悶々とした気分でヤフオクを見てたら、いつかは買おうと思ってたメジャータイトルが割と安い。最高額入札者が評価5桁なので多分代行かなんか。なんかこの値段で落札されたらそれはそれで悶々としそうなのでサクっと記念入札…って最高額入ったよ!オレが落札しちゃったよ!(汗

…まぁコレがクリスマスプレゼントと思おう。予想外の出費だけども、まぁこの程度なら。

あとはいつものようにダラダラとテレビ見たり明石家サンタを見たり。「げんしけん」最新刊読んだんだけど、コレは単行本書きおろし分がズルいよなー、モッピーネタ止めろw

いい時間なので就寝。翌日は頑張って荷物発送しないと。

本日のネタ、はまちちゃんは相変わらず鋭いなー。

[本名バレてもへっちゃら? – ぼくはまちちゃん!(Hatena)](http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20080313/realname “本名バレてもへっちゃら? – ぼくはまちちゃん!(Hatena)”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です