2011年12月11日(日)の日常

9時前位に一回目が覚める。その直後時計を見て「うわ!もう仕事始まってる!ヤバい!」とか素で思ったオレです、疲れてるのかなー。

という訳で日曜という事を思い出して二度寝したら11時前、逆に寝過ぎ。

午前中はグダグダとネット巡回とか。海外ショップの国登録に「Japan」が無い件、買おうとしていたブツが売り切れて結局意味が無くなったという…(汗) まぁ売れ行きは好調だったようだから、再生産されるといいなー。その頃には国際発送問題も解決してりゃいいんだけども。

そんな事をやってる間に「VectorVGA」が届きましたよ、ついでに某カスタムICも。部屋の整理が一段落付いたらまとめて色々試しますかね。

午後は暇なので、ついつい溜まってる書籍の自炊を。やらなきゃ終わらんからね。という訳でガシガシと分解してふと気づいた、コレ今日中にスキャンまで終わるのか? 古本回収日は明日…(汗

という訳でひたすら自炊マシーンと化していた。途中で腹が減った&猛烈にマクドが食べたくなったので、近くのマクドにてビックマックセット。マクドってたまーに無性に食べたくなるのはなんでだろう。そういう時にタイミングよく食べるとまた美味いんだ、モスみたいな「何時食べても安心の美味さ」とは別物。

なんかディスクカッターの調子が良くないので、買い置きしてある刃の交換をしたらサクサク。やっぱ消耗品はマメに取り替えないとダメだなー。お金かかるっつーても効率が落ちるから結局は無駄になるし。

ガシガシと自炊は進むが、量が半端じゃないので時間かかるかかる。幸いにも今回は「小説」と「楽譜」なのでモノクロ取り込みする分には縦線問題とかあんまし出ない、すなわち再スキャンする手間がほとんど無いのは幸い。

途中で出品していたオークションが終了間近なので見守る。…って想像以上の高値が付いてしまいちょっと怖い。無事取引が終わればいいけど。

そして自炊が全部終わったのはAM1時、ここからさらに後片付けとかでまた時間が…。未来日記を見ようと思ったが眠気がアレなので明日に回すー。

本日のネタ。

[ASCII.jp:なぜKORGは楽器の回路図を公開するのか?|四本淑三の「ミュージック・ギークス!」](http://ascii.jp/elem/000/000/655/655272/?mail “ASCII.jp:なぜKORGは楽器の回路図を公開するのか?|四本淑三の「ミュージック・ギークス!」”)

KORGはこの路線を生かしつつ、もっと使える楽器出してほしいなー。monotronみたいなのも大好きだけど、もうちょっと凝った事もやりたいんじゃよ、ハード音源で。