2011年12月04日(日)の日常

一回8時半頃に目が覚める、まだ寝足りないので二度寝したら10時半…なぜ二時間もワープしますか。

午前中はダラダラとビデオ消化とか。東京モーターショーに行ってる人からの現地レポートでトヨタ86が人気過ぎて噴いた。人波で車が全く見えない(汗) スバルブース側はまだマシだったみたいだけども。

途中で「中国自動車道でフェラーリが複数台クラッシュ」とニュースが入った。まぁ結局フェラーリオーナーがスピンさせちゃったのが原因なんだけど、このニュースを見て「メシウマ」とか言っちゃう人がTLに居てドン引きというか嫌悪感というか、正直あんまし良い感じの人じゃなかったので速攻リムーブした(ブロックまではしてない)

たった一言のTweetでリムーブとか初めてかも。フォローしたけどなんか…でリムーブとか、実況系Tweetがあまりに多すぎるのでリムーブはあるんだけど。逆にオレも一言でリムーブされたりブロックされたりしてもおかしくない訳だ。怖いなー。

昼過ぎに暇&腹が減ったので近くのパン屋まで買い出し。ちょうど焼きたての色んな奴をゲットしてホクホク。なにげに買ったパンが美味しいんだけど中身がみっちりチーズ詰まっててお腹一杯。まぁコストパフォーマンスはそこそこ高いかもしれない。

あとAmazonから「木造迷宮」の6巻が出てたので読む。リュウ本誌が休刊してから別の所に載ったの二本+オマケの同人誌書きおろしで一本と読んでないのが多くて嬉しい。んでも同人誌分は普通に本誌掲載してもいいんじゃね? これが限定版とか色々勿体ない。

木造迷宮6 限定版(リュウコミックス)
木造迷宮6 限定版(リュウコミックス) アサミ・マート

徳間書店 2011-12-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

その後はなんか暇だったので書籍自炊モード。つい先程読み終わった「木造迷宮」ですら躊躇なく分解出来るようになった、人は慣れるモノである。実際に24インチWUXGAだと実寸が見開きA4より一回り大きいくらいだから、自炊した方が大きく見えるというメリットもあるんだけどね。

晩飯も挟んで淡々と自炊…してるうちになんか精神がすげぇ落ち込んできた。「なんでこんなことしてるんだろう」とか「いつ終わるんだろう」とか妙な方向に思考が。余りにもヤバイので目標ノルマを切り上げてとっとと片付ける。

本当はネットで買物でもするつもりだったのだが、この精神状態なので一旦スルー。こういう時は糖分取って、早めに寝るに限る。

本日のネタ。

[島本先生と藤田先生が炎尾とジュビロになった件 – Togetter](http://togetter.com/li/222667 “島本先生と藤田先生が炎尾とジュビロになった件 – Togetter”)

本当に漫画家って素敵な職業だと思った。例のトークライブはやっぱ生で見たいなー。

「よつばと!」最新刊でよつばが買ってもらったトイカメラって実在するのね。

[VQ1015 R2](http://www.vistaquest.jp/index.php/ja/product/vq1015r2 “VQ1015 R2”)

定価4,800円。まぁ子供にゲームソフトとか買い与えるよりは「これで一日三枚撮ってこい」とか言う方が面白そう。防水だったらもっと良かったんだけどコスト的に難しいか。

ニコ動で素晴らしい出来のMAD動画があったのでつい感動。


「OHM SWEET OHM」はいいなぁ。今日は書籍自炊時のBGMに「DER KATALOG」をずっと聴いてたし。

さらにはっぴぃえんどともコラボしちゃう。

…なんだこの異常な出来の良さ(汗)