2011年11月30日(水)の日常

目覚ましで起床、相変わらず眠い。あと朝でも外暗いなー。早く冬至過ぎないかしらん。

出社したらまた朝イチで障害メールが来てた。今度は本当に障害、だけどたいしたことは無いのでじっくりと対処して返信。これで午前中は終了、逆に言えば午後からの仕事が無い(汗

そんな訳で外が吹雪いている中、ネタを考えつつダラダラしてたら微熱出てきてまたツライ状態に。んで定時でとっとと退社。帰り道が完全にアイスバーンで怖い、軽自動車を交差点で振り回して遊んでるバカも居るし、頼むから人とか周りにクルマが居ない所でやってくれ(汗

帰宅後は相変わらずヤル気が起こらず。こういう時には溜まってる宿題をやるべきですね、という事でまた書籍自炊を延々と。

途中で古い雑誌が紙薄くて重送しまくり、ひょっとして…と思って買っておいたS1500用のパッドユニットを取り出して、古い奴と新品とを並べてその余りの磨り減りっぷりに驚愕。紙を上からゴムパッドで押さえつけるのだが、新品だと厚さ3mm近い板状のものがクサビ状に(汗)そりゃ重送するわ。

交換後は嘘のように快適で一安心。コレも買い置きがあると安心かも、ちと高いが。

そんな事をやってたらいい時間なのでとっとと就寝。

本日のネタ、リボルテック仏像シリーズがいよいよ始動である。

[タケヤシリーズ|REVOLTECH(リボルテック)シリーズ|株式会社 海洋堂](http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/takeya.html “タケヤシリーズ|REVOLTECH(リボルテック)シリーズ|株式会社 海洋堂”)

…あーうー。どれか一つは欲しいけど悩むな。全種類買ってもいいけど置き場所確実に無いしなー。

そいやモデルグラフィックスが「宇宙機特集」という事で久々に購入、すげぇ面白かった。

Model Graphix (モデルグラフィックス) 2012年 01月号 [雑誌]
Model Graphix (モデルグラフィックス) 2012年 01月号 [雑誌]
大日本絵画 2011-11-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

海洋堂の宮脇専務秘蔵のコレクションに「王立科学博物館」のボツネタが…あぁBELL X-1とV2(WTMと同スケール)は欲しかった! 勿体ないよなー。いやV2は出せるかどうか微妙な気がするけど。

「Little Printer」なるちっこいプリンタが可愛い。

[Little Printer — Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2011/11/29/little-printer/ “Little Printer — Engadget Japanese”)

いや何に使うかと言われても困るが、これで伝言メモ残すとかかなー。