2011年11月26日(土)の日常

休みだけど、朝から病院なんで普段より一時間遅れで目覚ましによる起床。たっぷり寝たいのう…。

朝メシ喰ってダラダラしてたらすぐ時間なのでとっとと病院へ移動。ついでにインフルエンザ予防接種もやってもらう、筋肉注射なんで痛いんだよなコレ。30分以上待たされてから問診、最近マジで欝入ってるので色々と相談したが薬は増えないのであった。そりゃ「薬減らして下さい」って言ってるのオレだしな…。

待合室になんか場違いな位の美人というか美少女と美人の中間位の娘さんが。正直モロにツボで、告白してそのまま玉砕してもいいなー、とか思うくらいだったのだが、よくよく考えればここは心療内科。その割にはメイクも服装もビシっと決まってる。ピンと来ない人に説明すると、大抵の欝の人はだるくて服装とかだらけがちなのよ。だから逆に珍しい。ちょっと気になるなー。また逢えるかしら(無理です

病院が終わった後は床屋に電話、空いてるっつー事でサクっと散髪してもらう。その後は一旦昼飯を買い込んで帰宅、昼飯を喰ってから忘れてた用事を色々と。Auショップとか寄って聞いてみたんだけど、モバイルルータ選びは難しい…。二年縛り上等でイーモバ辺りにした方がまだマシなのかなぁ。WiMAXは自宅と会社で問題ないのは分かってるけど、そこ以外だとかなり弱そう。

んで色々と「今週の土日のうちに最低限やらないとダメなタスク」はほぼ済ませたので、書籍自炊を淡々と。昼間なら窓開けて換気良くしてヘキサン解体出来るだろーと。

…甘く見てました、窓開けると5分でもう根が折れる、寒すぎ。仕方ないので窓を閉めてストーブだけ切ってチマチマとヘキサン解体。たまに窓を開けて換気。冬にヘキサン解体は無理だなコレ。アイロンも兄貴が居る(=暖房使ってる)状態で使うとブレーカー落ちるし、冬はヘキサンとアイロンを使わない自炊のみにしないとダメか。それ以前に自炊待ちのを全部片付けないと。

んで途中でAmazonで頼んでた「キムワイプ」が届いたので、スキャナのガラス面清掃に使ってみる。

キムワイプ 12×21.5cm /1箱(200枚入) S-200
キムワイプ 12×21.5cm /1箱(200枚入) S-200
日本製紙クレシア
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る by G-Tools

すいませんキムワイプ舐めてました。正直ScanSnap S1500を使うにはコレと無水エタノールは必須と言っても良いレベル。糊がベットリついたガラス面も一発で綺麗になる。こういうのはケチったらいかんねー。パッドユニットも届いたので後で交換すんよ。

想像以上に捗ってきたのでガシガシと解体。途中で気づいたが、ベッドの上に解体したやつを載せてるのでコレ全部スキャンしないとオレ寝れない? イヤイヤ(汗

…結局深夜までビデオ見ながら延々と自炊しとりました。寝床だけ確保してなんとか就寝。

本日のネタ。よく「日本車に比べて輸入車は安全装備が軽視されない」とか聞くけども。

[クルマのミライ~フリーライター 山本晋也のブログ ~ : 世界は広い、2010年モデルでもエアバッグなしのモデルがある](http://blog.livedoor.jp/yamamotosinya/archives/52233260.html “クルマのミライ~フリーライター 山本晋也のブログ ~ : 世界は広い、2010年モデルでもエアバッグなしのモデルがある”)

と、まぁ地域によってはVWクラスでもエアバッグ無しのモデルとか出してるのね。ただエアバッグはシートベルトとセットにしないと余計に危ないので、その兼ね合いもあるかも知れない(シートベルト装着を法規してないとか色々)。まぁ「輸入車が安全装備満点」というステレオタイプは間違いっつー事で。

「炎尾燃vs富士鷹ジュビロ」が札幌で見られるとな。

[黒い天使のブログ 「西原理恵子の人生画力対決 in 札幌」ゲストは島本和彦&藤田和日郎で1/7開催](http://emma.blog.shinobi.jp/Entry/601/ “黒い天使のブログ 「西原理恵子の人生画力対決 in 札幌」ゲストは島本和彦&藤田和日郎で1/7開催”)

あうー見たい。行けそうだし、ちょっと狙ってみるか? まぁUSTもあるけども。

XBLA・PSNで気になる情報が。

> 「OutRun Online Arcade」、日本では未配信ですが、12月をもってXBLA版が配信終了。PS3版は昨年に配信終了。

オンライン配信はやっぱ「配信停止」ってのがあるんだよねー。アウトランの場合は多分フェラーリとのライセンス絡みで仕方がない。オレはXBLAで既に持ってるけど、非常に出来がよろしいので海外ポイントあるならオススメ。今なら400MSPだし。