2011年11月25日(金)の日常

目覚ましで起床。昨晩は微熱っぽかったので寝る前に「冷えピタ」を貼ったらなんか頭スッキリ。まだ風邪引いてるんだろうか。

出社後は淡々とお仕事、途中TLで「雪国における車庫」の話でローカルに盛り上がったりして。やっぱり車庫は車庫で大変なのねー。一番楽なのが立体駐車場だが車をすぐ出せないので、最近流行りのマンションに多層式駐車場併設(ヨドバシとかのアレみたいな奴)が一番いいのかなコレ。

仕事もやります。営業への提案書とかその辺りを重点的に。いくら研究職っつーても金にならない研究とかモチベーションが続かない訳ですよ。そういった意味では営業からガシガシ改善点上げて貰わないとダメなんだけど、コレが上がって来ない。なんとかこの閉塞感を打破したい。

ま、来週の会議でどうなるかだなー。一方本社の情シスから「セキュリティ上の問題でネットの私用禁止」とか全社宛てに回ってきて萎える。いやセキュリティ上では既に穴だらけだから。コレどうしたもんか、ちゃんと報告した方がいいのかなー。

定時で退社したらJRが人身事故で遅れててちょっとめげるが、なんとか無事帰宅。遅れにくい列車を覚えておくとこういう時に楽。

帰宅後はなんか調子が上がらなくてダラダラと。何もしないのもアレなのでちょっとだけ書籍自炊したり。最近は3,000円を超える本とかも割と躊躇しないで分解・スキャン出来るようになった。というか、そのくらいの値段の本が一番資料性が高いので電子化すると便利なのよね。本棚の奥にあるよりは良かろう。

夜はダラダラとテレビ見てから就寝。

本日のネタ、西川氏のHMZ-T1レポートが来た、流石マニア向けな内容。

[【西川善司の大画面☆マニア】第152回:3D HMDに感じる未来と課題。ソニー「HMZ-T1」 -AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/20111125_493305.html “【西川善司の大画面☆マニア】第152回:3D HMDに感じる未来と課題。ソニー「HMZ-T1」 -AV Watch”)

やっぱり階調はデフォだとおかしいんだなー。そして遅延2フレ確定? ブラウン管前提だとHDMI変換と合わせて3フレ遅延もありって事で、これはシビアにゲームやる人は結構致命的かも。

酔いやすいのでゲームは諦めるにしても、やっぱり装着感とフォーカスのシビアさはどうにかならんかなーという気はする。モノ自体はそのうちヒマ見つけて借りたいけど、本当ヒマが欲しい…。

VOXから「Apache」っつートラベルギターが出た。

[VOX Apache-I / Apache-II](http://www.voxamps.jp/products/Guitars/apache/index.html “VOX Apache-I / Apache-II”)

スペック見たらムスタングとかと同じショートスケールなのね。んでリズム機能までついててそこそこお安い、ピザールな形状も極まってかなり欲しくなっております。ま、例によって部屋の整理終わってからねん。

今部屋の片隅に転がってるZO-3はミニミニスケールで弾きづらいし、チューニング全然合わないしで…捨てちゃってもいいよね?>オレにくれた某氏。見た目と出音は凄くいいんだけどさー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です