2011年11月24日(木)の日常

目覚ましで起床。正直ダルい…。

出社後もダルダルながら色々と検討。アイディアは出るけど、それを具現化するパワーが欲しい。あと営業が相変わらずアレなんで今度の会議でちょっと頑張らないと、会議までに資料でも作るか?

午後はなんか微熱出たみたいで余計にダルい、というか精神的に欝入ってるのかも。グッタリしつつ定時で退社。

帰宅したらAmazonで注文した無水エタノールが先に届いた。

無水エタノールP 500ml【HTRC3】
無水エタノールP 500ml【HTRC3】
健栄製薬 2007-03-29
売り上げランキング : 104

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Amazonからの荷物で「航空便禁止・陸送のみ」の警告シールとか初めて見た。引火性それなりにあるんで飛行機に載せられないのね、リチウムバッテリーと同じ。コレが買おうと思ったら結構売ってないし、売っててもガラス瓶だったりするのでAmazonで買えるのは本当有難い。どこまでオレをダメにするんだAmazon。

しかし同日に頼んだキムワイプその他は注文から発送までに48時間近くかかって今日やっと発送される始末。最近のAmazonは複数注文を勝手に一箱にまとめてくれたりするけど、その弊害だろうか。急がないけどちょっとアレだなー。改善して欲しい。

本日の夕食は訳あって兄貴と外食。と思ったがなんか血糖値が下がったのか目が霞む位にアレ、コレで車を運転しろとか言われてもアレなんで菓子とかみかんとかつまんでしばらく放っておいたらなんとか復活。想像以上に体調アレなのかも。

晩飯は近くのびっくりドンキーで済ませる。カレーバーグディッシュにトッピングしようと思ったら、トッピングは一個のみとか言われてショボン。仕方ないのでトッピング済みのメニューを選んで、そこにトッピングすると二種類の具が乗る。典型的なマニュアル式オーダーだな…(汗) という訳でパイン+チーズのトッピングを決めた。コレいいね。

注文後に待ってたら地震が来た、体感震度2くらい? 釣り下げてる照明とか結構揺れて怖い。それ以上に全く動じない他の客とホールのスタッフが怖い(汗) TL見たら日高で震度5弱とか、とりあえず津波が来なくて安心。しかし札幌で震度5クラスとかちょっと考えたくねえなぁ…。

食事を済ませたら体調もかなり回復。帰りにコンビニに寄って帰宅。コンビニでは「ガリガリ君梨味」の入荷を確認、後で冷凍庫のスペースを確認してまとめ買いしておく。

回復したとはいえ、体調がアレなんでひたすら雑誌を消化。アフタヌーンではまさかの結婚を果たしたカラスヤサトシ氏が相変わらずだったのでちょっと安心した。今後どうなるんだろ。

あとはgdgd妖精s・へうげもののコンポを決めて早めに就寝。相変わらずgdgd妖精sが面白いなー、こんなんばっかしになったら困るが。

本日のネタ、海外でR360が元気に稼動している模様。

日本でも稼動筐体を持ってる人が居るとは聞いてるけど、健在なのかなー。

ドコモXi契約でiPhone4S+テザリング出来るの確定。

[他キャリアが裸足で逃げ出す!? SIMロックフリーiPhone 4S+ドコモXi契約SIMが最強](http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/066/66818/ “他キャリアが裸足で逃げ出す!? SIMロックフリーiPhone 4S+ドコモXi契約SIMが最強”)

おおぅ…これは魅力的。ただAuから出るDATA08Wも気になる。

[Wi-Fi WALKER DATA08W | データ通信端末 | au by KDDI](http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/data/data08w/index.html “Wi-Fi WALKER DATA08W | データ通信端末 | au by KDDI”)

…これとiPhone4SセットでMNP安かったらちょっと考えるな(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です