2011年11月21日(月)の日常

目覚ましで起床。昨晩は予想外の夜更かしをしてしまったのだがなんとか大丈夫そう、しっかし外は真っ白だな…。

出社後にまだ慣れないモニタに戸惑いつつもメールチェックしたら、先日納品した奴に不具合の連絡が。データが添付されてきたのでこっちで試したら再現する。コレはダメだ(汗) と言う訳で「すぐ直すよ、納期は(余裕見て)こんだけ(意訳)」というメールを返信してから作業開始。

ちょっとややこしい事になって苦労したが、一気にやったおかげで15時過ぎくらいには全部直ってしまった。…あれ、納期余裕見過ぎじゃねえのかオレ(汗

んで一仕事終わった安心感なのか、もの凄い眠気が襲ってくるし。なんか動作チェックで漏れがあったらヤバイので明日の午前中にでも再度チェックしとこう、現状眠すぎてマジで判断力が危うい。そして定時でサクッと退社。帰りも車道までアイスバーン状態、急に冬が来た感じ。

帰宅後はビデオ消化。相変わらず「ベン・トー」がバカすぎて面白い。設定が珍妙なだけで中身は比較的オードソックスなのだけども、設定と話次第でここまで妙な面白さを出すのは正直凄いわ。

昨日終わらなかった分の書籍自炊とか。なんだかんだ行ってScanSnap買ってから蔵書の1/3位はスキャン出来てる気がするけど、黒地だと縦線出まくるのなんとかならんかなー。コレは読取ガラス面が汚れてるとプリズム効果で出るんだけど、ほんのちょっとの汚れがガッツリ出るから始末が悪い。フラットベッドと違って一点のゴミでも線になるし。

そろそろScanSnapの消耗品とかもチェックしないとダメかなー。スキャン枚数が現在4万枚超え、5万枚でパッドユニット(ADFで紙を上から押さえる側のパッド)は要交換とのこと、ここがダメだと重送しやすいらしいし。あと無水エタノールってAmazonで売ってるのね、キムワイプとまとめて買っておくか。

富士通 パッドユニット (S1500シリーズ用) FI-C611P
富士通 パッドユニット (S1500シリーズ用) FI-C611P
富士通 2011-04-01
売り上げランキング : 818

Amazonで詳しく見る by G-Tools

しかし途中でなんか力尽きる、というか寝不足で具合悪いんだろうか。てな訳で目標ノルマを達成しないまま早々に切り上げて早めに就寝。

VectorVGAは結局個人輸入代行店に購入依頼した。しかし普通のカート方式じゃないけどちゃんと買えるのかねコレ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です