2011年11月10日(木)の日常

目覚ましで起床。ここ最近は睡眠時間を十分に取ってるはずなのに全然寝足りない。

出社後も仕事をダラダラと、また仕事のエアポケットに入ってしまったみたいな。コレはコレで問題なので自分から棚上げになってた奴を色々やっつけたり。

しかしどうも体調が宜しくない&眠くてツライ。症状としては微熱+関節の痛み+痰という辺り。定時でとっとと退社。

昨日クリーニングに出してスーツを回収してから帰宅。ようやく注文していた部品が届いたのでオーディオ回りの配線をさらに修正、これでPCからUSB AIFで再生した192kHz/24bitの音声が直でアンプ+STAXのイヤードライバーに突っ込める!

という訳で久々にSTAXの音を聴いたら解像度高くて本当驚き。高音質ソースとSTAXの相性って本当にいいなぁ、「ふくよかな低音」とかになるとどうやってもスピーカーの方が有利なんだけど、それ以外全部STAX圧勝。接続回りの問題で今まであんまし鳴らしてやれなかったのだが、今後はSTAXも積極的に使っていきたい。

しかしあの四角いイヤースピーカー、「虫籠」って言われてるのね。納得。

あとは「gdgd妖精s」を見たりしてたが、どうにも調子が悪い。深夜はWOWOWシネマで「アトムの足音が聞こえる」を見ようと思ってるのだが持たなさそうなので22時前にちょっと仮眠。

…って気づいたらもう日付変わりそうだし、映画は既に始まってるし。いいやこのまま朝まで寝る(汗

本日のネタ。

[kaoiro | gung](http://www.gung.jp/kaoiro/index.html “kaoiro | gung”)

コレ欲しいけど使い道がないな…。