2011年11月02日(水)の日常

目覚ましが鳴るちょっと前に起床。

…マジで寝付くまでの記億がないのでちょっと焦った。ひとまず「時間は問題ない」「気分は悪く無い」という事で一安心。後でじわじわ思い出してきたけど、本当ベッドに入るまで半分寝てたっぽい。これから冬なんで怖いな。

出社後はチマチマとお仕事。今日が期限のお仕事は昨日で終わらせたので一安心。来週中に出さないと行けない奴があるのでそっちに取り掛かる。

…ってコレ、地道に作業量多いな。頑張って今週中に終わるかどうかってところか。こういう時に6連勤なのがちょっとありがたいとか思ったり。仕事無かったら多分精神的にツライだろうから。

あとGoogleReaderが物凄い改悪されててビックリ。

お昼に某アニメの影響で買ってきた「どん兵衛」を作ろうと思ったら電気ポットが変。電源入ってるのにボタン類が全く反応しない、電動ポンプ式なんでお湯も出てこない。驚いてコンセント抜き差ししたら直った、電気ポットですらハングする時代か…。ちなみに温度調整機能もハングしてたらしく、お湯がちょっとヌルくなっててどん兵衛がちょっと硬めの麺に、うぅ敗北感。

午後はなんかTLが「カラスヤサトシ氏が結婚」という話題で埋まる。…いやオレもちょっと驚いたけど、特に怒りとか全然ないなー。むしろ「あの芸風が今後続くのか」心配である、特に怪人ガチャ対決とか妻帯者のやることではないw 仕事場が別にあればいいのかね?

定時前に「昨日ライブラリ改修が終わったと言ったな、あれは嘘だ」とか言われて(違う)急遽昨日提出した奴の再コンパイルをやるはめに。そこでIDEをうっかり二重起動したらPCがシャットダウンできなくなるわ、散々苦労して再起動したらIDEがゾンビプロセスに妨害されて立ち上がらないわで散々。

結局どうにかしたが、再コンパイルして動作確認してメール送ったら定時3分前でありました。なんだこの無駄な才能。

帰宅後はダラダラとしてたらWin7で初のブルースクリーンを食らう。自宅では物凄く久しぶり。ちょうどデュアルモニタにしてたんだけど、ブルースクリーンが出ると両モニタにミラーリングでブルースクリーンが出て新鮮である。原因不明なのがまた不安。

気を取り直してFate/Zero視聴。序盤のクドい説明が減ってきたら一気に面白くなってきたなー、ちょっとBD-BOX買おうか悩む。

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ
アニプレックス 2012-03-07
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る by G-Tools

…なぜ説明文が化けますか。IEとFireFoxとChromeで調べたらIEだけ正常表示。Amazon的にはIEがリファレンスなのか。

あとはちょっと暇なので書籍自炊とか進める。隣の部屋では既にオイルヒーターが稼動してるのでアイロンを使ったらブレーカー落ちるの確定。ツライです。というかオイルヒーターって本当に電気食わないのか疑問…。

その後もダラダラとつい夜更かし、明日も仕事だっつーに。

本日のネタ、海外だから許されるネタ。

[ダイヤル式アナログ Twitter クライアント Tweenphone — Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2011/11/02/tweenphone/ “ダイヤル式アナログ Twitter クライアント Tweenphone — Engadget Japanese”)

実用性は二の次でいいのだなw