2011年10月24日(月)の日常

目覚ましで起床。正直気分良くない、欝気味な所に昨日のシモンシェリの事故が止めを差した感じ。

出社した後は淡々とお仕事。こういう時にタイミングよく作業が入るのは助かるな、色々。「このソース弄るのも久しぶりだなー」とか思って改訂履歴を見たら、ほぼ5年振りの改修で驚愕、そいやこれ転職して最初に製作・納入した仕事だったっけか?

これの改修があるって事は、現場でまだ使われてるという事でそういった意味でもありがたい。幸い資料とかは全部残ってたので改修作業も順調。当時にメールを見るためだけにOutlook Expressとか超久々に立ち上げましたし。

作業が90%ほど進んで、キリの良いところで定時が来たのでとっとと退社。仕事の納期は余裕あるし。

帰宅してビデオとか淡々と消化、あとはForza4を久々に起動したり。Uコン+Kinectはやはり良い。Kinectの首問題は動いたあとにスペーサーかなんか挟んで拝所するか…。

やはりどうにも気分が晴れない、ので早めに就寝。

本日のネタ、何この椅子。

[【PC Watch】 モダニティ、コックピット型のPCチェア ~電動のリクライニングシートやディスプレイアーム×3を装備](http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111024_485996.html “【PC Watch】 モダニティ、コックピット型のPCチェア ~電動のリクライニングシートやディスプレイアーム×3を装備”)

ハンドルとかペダルが付いてないのが逆に違和感あるな(汗)

ABAさんの新作ゲームが相変わらず面白い。

[Play SIN CAR, a free online game on Kongregate](http://www.kongregate.com/games/abagames/sin-car “Play SIN CAR, a free online game on Kongregate”)

シンプルな内容、一発でルールを理解できて、なおかつ触り心地が良いのは相変わらず凄いなー。こういうのをサクっと作れるのは憧れる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です