2011年10月21日(金)の日常

目覚ましがなる前に起床、…ってまだ5時なので二度寝。そして目覚ましが鳴る頃には睡眠1サイクル(90分)からずれて見事に眠い状態。うまくいかんなー。

ちと寒い中を出勤、来週からさらに寒くなるらしいのでそろそろ冬用コートの出番であろうか。有給が出るまであと二週間は頑張って風邪ひかないようにしないと、とか書くと有給支給された直後に熱出しそうでちと怖い。

出社後は相変わらずのお仕事。春先に話が出て全然発注書が来なかった仕事がようやく発注されたという事で内容の見直しをするなど。メールの日付を見たら仕様確認書を送ったのが3/9であった。あぁ「震災以前」なのだな…。

ちなみに震災で結構案件ぶっ飛んでます。アレが無かったら今結構忙しかったかも。

ちょっとTLではしゃいでしまったりもしたが、積んでた仕事もきっちり終了。定時後は研修に来ている新人君の歓迎会。

…いや久々に飲んだなー。料理も美味くて中々楽しかった、安かったし。会社全員が参加する飲み会でストレスが貯まらないというのは、やっぱり色々恵まれてるのだろうなぁ。とは思う。ほろ酔い気分で帰宅。

帰宅後はダラダラとネット巡回。ドル・円レートが戦後最低値を更新って事で驚く、何がって未だに「戦後」というワードが有効な辺り。意味が通じやすいのは分かるけど、もう少しなんとかならんかコレ。

せっかくの円高なので、とeBayとAmazon.comを物色してみたが物欲はイマイチ動かず。というか、部屋の整理が終わるまであんましモノを買いたくないのよ。「今を逃したら買えない!」というのは仕方ないけども。

なんか眠いので早めに就寝。明日は休みだけど朝から病院なんでゆっくり出来ないなー。

本日のネタ、Kinectの可能性を感じさせるなぁ。

[動画:拡張現実に触って操作できるマイクロソフト Holodesk — Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2011/10/20/cg-holodesk/ “動画:拡張現実に触って操作できるマイクロソフト Holodesk — Engadget Japanese”)

実際のフィードバックは視覚と音だけだろうからまた微妙なんだろうか。一回体験してみたくはある。