2011年10月20日(木)の日常

目覚ましで起床。なんか眠いよ…。

今日は面接があるのでスーツ+ノーネクタイで出社、ネクタイは必要な時だけ締めれば良かろう、という事でカバンに入れとく。なんか出勤時に周りの目線が普段の私服時より「働いている人」にランクアップしてるのは気のせいか。普段は学生みたいな格好だしなー。

札幌駅でTシャツ+短パンのおっさんが居て驚愕、これからどこに行くんだおっさん。ちなみに今朝の外気温は10度切っております。

出社後は上着を脱いで作業服で淡々とお仕事。服装にツッコミが入らないのは良い事なのか悪いことなのか。まぁ「今日法事あるのかな…」程度には思われてたかも知れんが。

定時過ぎに退社して、帰りがちょっと遅くなるって事で先にメシ。久々に和幸でロースかつ膳、ウマー。キャベツのおかわりもして堪能して、席を立ったら黄色い声が聞こえてた真後ろが制服の女子高生軍団でちょっと驚く。微妙な場違い感、なんだったのだアレは。

まだ時間に余裕があるので、高架下のサンマルクカフェで一息入れる。ノンビリ出来ると思ったら店内は勉強してる人が一杯居て逆に空気がピリピリしてツライ(汗) 季節柄だからなー。15分位時間を潰した後に面接場所に移動開始。

事前に調査&分かりやすい場所だったので迷わずに到着。んで久々に面接。詳細は省くというか書けないけど、面接自体は割とうまくいった方だとは思う。相手の会社自体も悪くなさそう。ただやっぱりベンチャーはツライみたいな話もあってなー。今の会社はド安定してるし、ただ今の部門は不安定だけども。

多分落ちるとは思うけど、二次面接やりますと言われて行くかと言われたら正直微妙かも。いや「ここで働いてみたい」という気分はあんのよ。ただそれでサクリと動けるほど正直若くない。ツライねー。

思ったより面接が早く終わったので、帰りにツクモに寄ってビデオ保存用のHDDを購入。例のタイ洪水でHDD値上げフラグ立ってるし、今買えば間接的にタイへの支援になるかもと思って。

んでWDの3TBなWD30EZRXがセールで9k切ってたので購入。ちなみに2TBが5.5kだったのでまだ2TBの方がバイト単価は微妙に安い。

Western Digital Caviar Green 3.5inch Intelipower 3.0TB 64MB SATA6.0Gbps WD30EZRX
Western Digital Caviar Green 3.5inch Intelipower 3.0TB 64MB SATA6.0Gbps WD30EZRX
WESTERNDIGITAL
売り上げランキング : 1216

Amazonで詳しく見る by G-Tools

組み込みは週末辺りにやりますかね。

帰宅後はなんか緊張が解けたのかすげぇ眠い。風呂上がりに買ってきたスーパーカップ・チーズケーキ味というTLで話題になってたアイスを食ったら確かに旨いわコレ。ただカロリー高そう。まぁ疲れてるからいいか。

その後もダラダラして、「へうげもの」が終わった辺りで就寝。

本日のネタ、東芝の超小型液晶が無駄に凄い。

[【PC Watch】 東芝モバイルディスプレイ、2,560×1,600ドットの高精細6.1型液晶](http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111020_485009.html “【PC Watch】 東芝モバイルディスプレイ、2,560×1,600ドットの高精細6.1型液晶”)

色再現範囲が61%と低いのは残念だが、これでリブレット試作品とか作ってみて欲しい>東芝w 指摘されて初めて気づいたけど、ここまでDPIが上がるともうモニタをピクセル数で表すのが無意味な世界になるのね。

将来的にモニタサイズがインチとDPIだけで表現される時代は来るのか。それにPCは追従出来るのかどうか。

ファイアボールチャーミングのBD/DVDの予約が始まったのでさっそく予約。

ファイアボール チャーミング ちくわぶボックス (オンライン専用数量限定商品) [Blu-ray]
ファイアボール チャーミング ちくわぶボックス (オンライン専用数量限定商品) [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2012-02-22
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ファイアボール チャーミング ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ファイアボール チャーミング ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2012-02-22
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ちくわぶボックスって一体www せっかくなのでちくわぶボックスを予約しております、にしてもAmazonは今回値引き率渋いねー、他の店を見ると発売までに下がるのかなコレ。