2011年10月19日(水)の日常

目覚ましが鳴るちょい前に起床。昨日早めに寝て、かつ自然に起きた割にはまだ眠いぞおい。

出社後は淡々とお仕事。上司から解析を頼まれて久々に他人のソースを見たらコメントが「暫定」という文字だらけで愕然、大丈夫なのか。調べたら大丈夫じゃありませんでした。とりあえず問題点は発覚したので良し、直すのは…オレなのかねコレ。

Android4.0搭載の「GalaxyNext」を見る。物理キー無くしちゃったんだ、まぁGalaxyS系は戻り・メニューはタッチキーだしなー。左右入れ替えとか設定出来るならそっちのがいいかも。もっとも「物理キーがあるのがAndroidの良いところ」と言う人も居るのでなんとも。

問題はモニタサイズ4.65インチに1280x720pixelですよ。うちの7インチなGalaxyTabが1024×600だからアレより解像度あるのか。大変だなー、アプリ開発者。フィルレートとか大丈夫なのか。

正直GalaxySIIの時点ででかくて持ちづらいし、タッチパネルは画面でかくすると指の移動量がでかくなるので、あんまし大画面もどうかと思うが。実際触って見ないとなんとも。

やるだけやって定時でとっとと退社。

帰宅後はビデオ消化したり、明日の前準備したり。ヨドバシから「PS VITAの予約発注すれ」というメールが来たのでサクっとwi-fiモデルと32GBの専用メモカを購入。コレで発売日には届くはず。しかし専用メモカは流石に高いなー。高い理由も分からないではないのだが。

WOWOWで筋少のライブを見たあとはベッドの下に溜まってる雑誌類のチェック。う、地道に横幅がレターサイズよりでかい書籍が結構あってScanSnapでスキャンできない(汗) 特に自動車関係の奴に多いのが困る。文章多いのは余白を詰めればなんとかいけるけど、貴重な写真とかは削りたくないし、どこかでA3対応ドキュメントスキャナの貸出とかないかなー。

ひとまず「これは分解してスキャン」する分を区別。ホチキス止めの雑誌だけサクっとステープル抜いてディスクカッターで分割しサクサクとスキャン…とかやってたら日付をまたいでしまう罠。紙質悪い雑誌だとジャムとか発生するので結構めんどくさいという…、んもー。

やることやったので就寝。明日は面接なんでスーツ出勤&帰りがちと遅くなる。正直言うとあんまし乗り気ではない…まぁ話聞いてからだなー。

本日のネタ。こんなんで本当に大丈夫かドコモ。

[カレログ、applogに続きNTTドコモが参戦? – Togetter](http://togetter.com/li/202490 “カレログ、applogに続きNTTドコモが参戦? – Togetter”)

あとは日韓通貨スワップとかあるけど、正直ネタにすると荒れそうなんでスルー(汗)