2011年10月18日(火)の日常

目覚ましで起床。6時間は寝てるはずなんだけどすげぇ眠い。

出社後は咳と鼻水が止まらん、今日は妙に冷え込んでるっぽい。職場に置きっぱなしのカーディガンを着込んでなんとか凌ぐ。今日も地道にお仕事。

TLではドコモ発表会がダメダメだったらしいのが話題になっていた。例のバカ高いパケット定額が少し安くなったのは評価するけど、東京だとドコモでも若干パケット詰まるという話も出てるし、Au版iPhoneは最大速度は出ないけど反応と平均速度が良いらしいので気になる。MNPで安く乗り換え出来るんだったら考えるかも。

定時が来たので帰宅したら、札幌駅前のスクランブル交差点で直進車と右折車の衝突というありがちな交通事故を見てなんかテンション下がる、久々に聞くリアルな衝突音とタイヤの焼ける匂いにトラウマが。さらに歩いて行ったら駅前に別件で救急車が停まってるし、患者と思われる男性は動いてたので無事を祈っておこう。なんかダブルで来ると自分に関係ないのに落ち込むなー。

そして帰宅、なんか交通事故を見たせいでForza4を遊ぶモチベーションがすげぇ落ちる。リアルになるとこういう弊害もある…ってオレだけだろうか。そんな訳でダラダラとビデオ消化。

風呂に入って良い感じで眠くなったので早めに就寝。

Web拍手レスより

> 近所ではウイルキンソンの空き瓶保証金は5円でした。ひょっとしてプラケース代の保証金が330円とか!?

レシートあったので見たら450円の内訳は空き瓶保証金が一本10円、ケース代が210円(ケースで持ち帰る時に取られて返却で全額返金)でした。店舗によって差が結構あるみたいすね。

本日のネタ、デイトナUSAの国内配信が正式決定!

[4Gamer.net ― 今甦る伝説の「デーイートォーナー♪」。PSN/XBLA「DAYTONA USA」,最大8人のネットワーク対戦に対応し,10月26日配信決定](http://www.4gamer.net/games/142/G014221/20111017063/ “4Gamer.net ― 今甦る伝説の「デーイートォーナー♪」。PSN/XBLA「DAYTONA USA」,最大8人のネットワーク対戦に対応し,10月26日配信決定”)

XBLA版はドライビングコントローラ対応という事で、変なキーアサインじゃなきゃUコン使えそう。楽しみ。今から楽しみだなー。

全日本模型ホビーショーに展示された車種がやたらマニアックである。日野サムライとかコニリオとかコジマKE009とか、サムライはちょっと欲しい…。

[2011 第51回全日本模型ホビーショー](http://www.webcg.net/WEBCG/carscope/2011/c0000025125.html “2011 第51回全日本模型ホビーショー”)

デロリアンがEVで復活、というよりDMC社がまだ存在することに驚いた。

[デロリアン DMC-12、EVで復活…2013年までに市販 | レスポンス (エコカー、EVのニュース)](http://response.jp/article/2011/10/18/164003.html “デロリアン DMC-12、EVで復活…2013年までに市販 | レスポンス (エコカー、EVのニュース)”)

イメージ的には凄くEVっぽいけど、実際の所ステンレスボディは重いしデザインも空力悪そう。流石にステンレスボディは止めると思うけども。

そいや先日のIRL大事故に関して、アメリカでは検証番組とか色々と真面目な論議がなされている模様。この辺りやっぱり日本は遅れてるよね…。

昨日の夜中にTLに流れたアーケード筐体の墓場。切ないと思うと同時に後半のむりやり筐体がちょっと笑える。

[Andy’s GALLERY OF THE GROTESQUE!!](http://www.alsarcade.com/Andy/arc/grose/index.html “Andy’s GALLERY OF THE GROTESQUE!!”)

いやQuantum筐体にアルカノイドとかおかしいだろ(汗