2011年10月11日(火)の日常

目覚ましで起床し普通に出社。列車が昨日に比べたら一気に人が増えて辛い、東京に比べりゃマシなんだろうけど。

さて今日から諸事情で年末まで事務所に一人増えました、これで仕事がサボりづらく…いや仕事しろよ(汗

仕事は細かい作業をチマチマと。一人増えた分のサポートとかでちょっと忙しくなってきた。仕事に関してはもうちょい根本的な改善が必要だなー。

あいかわらず帰宅後はダラダラと。ちまちまとやってたForza3のドライバーズレベルが50になった、って50で打ち止めなのね。まだシーズン6年目途中なのに。Forza4への引継ぎはコレで完了っぽいので、あとはForza4が届くまで他の事をやっておこう、面接の履歴書書きとか。

にしても最近はTwitterの方がよっぽどネタ書いてるなオレ…。もはやここの日記が備忘録にしかなってない、日記書く時にtwilog開いて確認してる始末だし(汗

今日のネタ、関西に居た頃に散々お世話になっていた餃子の王将がついに北海道上陸だと!ゴゴゴゴ…

[餃子の王将、北海道に進出 2年半で15店体制へ – MSN産経ニュース](http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111011/biz11101117090012-n1.htm “餃子の王将、北海道に進出 2年半で15店体制へ – MSN産経ニュース”)

っつーても、あそこで散々飲み食いするような歳でもないな(汗) 大阪王将は自宅の割とそばにあるんだが、いつもすげぇ混んでるので一回も行ったこと無し。そのうち昼のピークを避けて一回は行きたい。

あとは「天丼のてんや」も来るらしく。あとは「天下一品」と「ラーメン二郎」が来たら完璧か。いやどれも年齢的に厳しいか…(汗) 個人的には「バーガーキング」辺りが来て欲しい。

iPhone4のホームボタン、効きがイマイチな気がしてるので「スリープ長押し→電源切る画面でスリープから指離してホームボタン長押しで改善」という怪しい技を試してみたら確かにマシになったような…。ソフト的な問題だったのかコレ?(汗) とりあえず改善されたので良し。

トミーの「ポケットメイト」に「ポケットギャラクシアン」とかあったのね。

[携帯ゲーム・ナンチャッテ移植版 – おもちゃ箱をひっくり返せ – Yahoo!ブログ](http://blogs.yahoo.co.jp/gunbots2002jp/47908133.html “携帯ゲーム・ナンチャッテ移植版 – おもちゃ箱をひっくり返せ – Yahoo!ブログ”)

この手のゲームとか、電子ゲームが出まわる前のエレメカゲームに関してはあんまし情報がないんだよなー。それ系をまとめた本とか欲しいなー。

ロジクールから出たiPad2用BTキーボードが良い感じ。

[ロジクールから iPad 2 用の飛び出す「トランスフォームキーボード」 TK900 — Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2011/10/11/ipad-2-tk900/ “ロジクールから iPad 2 用の飛び出す「トランスフォームキーボード」 TK900 — Engadget Japanese”)

高いけどまぁ値段相応? 結構重量があるのでiPad+キーボードでMacBookAir’11と対して変わらないとか言っちゃダメだ!

日常MADネタはレベル高いなぁ。