2011年10月01日(土)の日常

目覚ましで起床。また土曜日出勤ですよー、んでもコレが終わったら4週連続土曜休みなのでちょっと頑張る、祝日は相変わらず出勤だが。

本屋で買い物をしてから出勤。最近は休日出勤をする会社もすっかり減って、土曜や祝日だと「ビルの中で出勤してるのはウチの会社だけ」という事も珍しくない。どこも仕事ないのね。

そしてやっぱり仕事は無いのであった。というか周りみんな休んでるから電話もメールも来ないし。

昼休みはすぐ近くにCoCo壱番屋が出来たので超久々に行ってみる。昔行ったときは良い印象ないけど、トッピングを選べば悪くない。んでも高いなー。札幌駅北口側になぜ牛丼屋の類が出来ないのだろう…北大生が大挙して押し寄せてくるからか?(汗

午後もダラダラとお仕事。週末&昨日で月末なのでそれ関係の書類とか作って退社。

帰宅後はちょっと諸事情で外食、久々のラーメン。昼カレーで夜ラーメンって明らかにオーバーカロリーだな(汗) んでも美味かったからいいか。行きつけの店に久々に行ったらチャーシューが豪快に増量されてて驚愕。チャーシュー麺+大盛りとかやったらマジ食えない量だったかも、二郎とかに比べたら全然可愛い量なんだろうけど。

化物語シリーズの最新作「鬼物語」を読む。

鬼物語 (講談社BOX)
鬼物語 (講談社BOX) 西尾 維新 VOFAN

講談社 2011-09-29
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る by G-Tools

「しのぶタイム」というタイトルながら、その実「リベンジ傾物語」でありましたとさ。いつものノリで面白いけど、小説の純度としては先日読んだ「少女不十分」とえらい差である。こういう作者なんだなー。

次巻「恋物語 – ひたぎエンド」で一応最終刊っぽいのだが、あと一冊で伏線が回収しきれない予感がバリバリします。多分「猫物語」同様いきなり上下巻とか、上中下巻とかになりそう。というか不完全燃焼になるような代物を出すよりはそうして欲しい。

あとForza3をチマチマ進めたら、あまりに眠くていつの間にか寝落ち→激突音で目が覚めるという事を何回か、バーチャル居眠り運転体感(汗) 真面目に起きてられないのでちょいと寝てしまう。そのまま朝まで寝てればマシだったのだが、一時間半位で目が覚めてしまうのでダラダラとビデオ消化。後に就寝。

本日のネタ、韓国の変態ベーシストことH.J.Freaks氏が記事になってる…。

[ASCII.jp:日本とニコ動を愛する韓国の“変態”ベーシスト、H.J.Freaks|四本淑三の「ミュージック・ギークス!」](http://ascii.jp/elem/000/000/638/638804/ “ASCII.jp:日本とニコ動を愛する韓国の“変態”ベーシスト、H.J.Freaks|四本淑三の「ミュージック・ギークス!」”)

…いや「ベーシスト=変態」でくくるなよ、まぁこの人以外もみんな言ってるんだけどね(汗) この人の演奏は非常に好きだが、正直動画はキツイです…。右クリック推奨なのかやっぱし。

先日ネタにした虚構新聞の「リスモくん死去」が現実になった事でお詫び記事が追加されており笑った。

[音楽配信の雄、リスモくん死去 5歳](http://kyoko-np.net/2011092301.html “音楽配信の雄、リスモくん死去 5歳”)

> また記事中の「死因は毒りんご」の記述についても、まもなく現実化してしまう可能性が濃厚との情報がありますので

流石すぎるw

京都の評判が良いカプセルホテルがあまりにPortal臭いので笑ってしまう。

[nine hours](http://9hours.jp/details/index/ “nine hours”)

コレ、女性アナウンスが入ったら本気でPortalになって逆に気分悪くなりそうだな…(汗