2011年09月27日(火)の日常

目覚ましで起床。昨日はちと夜更かし気味なのでちょっとツライ。相変わらず妙に暖かいし。

出社前に本屋に寄ってコミックス購入。コレでようやく台風の影響が戻った。と思ったら明日の入荷も一日ズレるらしい、どんだけ。

出社してメールチェックとか思ったら、昨日eBayで落札した奴の支払いをしにちょいとコンビニまで移動。今時はコンビニATMがあるから便利よねー、とか思って楽天銀行のカードを突っ込んだら「コレ使えねえよ」とATMに言われた。んー、イーバンク時代のカードであるのが原因か? あとで調べたら普通の入出金で使えるみたいだが。

仕方ないのでゆうちょ銀行にサクっと入れる。入金に手数料がかかってしまうが、相手がゆうちょ銀行なら振込手数料無料というのはデカいよね。問題は落札した相手がアメリカ東海岸、代行業者を使ったのだが、代行業者は西海岸。アメリカ内での陸送にめっちゃ時間がかかる予感。到着は来月の半ば位かなぁ(汗

仕事は相変わらずの困った人のせいで色々とめんどくさい事に。あちらで作成された文章がマジで解読難解なので上司に確認してもらう。結局上司もオレの説明が無いと理解出来ない、って事で「上司も難色を示していた」という旨を記入することに。オレだけが騒いでも改善されないだろうし、コレでもう少しなんとかなればなぁ…。

その後もグダグダとやりつつ帰宅。帰宅してから今朝購入したコミックスを読む。

WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス)
WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス) 高津 カリノ

スクウェア・エニックス 2011-09-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

サーバント×サービス(1) (ヤングガンガンコミックス)
サーバント×サービス(1) (ヤングガンガンコミックス) 高津 カリノ

スクウェア・エニックス 2011-09-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

「WORKING!!」は相変わらず安定して面白い、というか今巻もヒキがズルすぎる。読んでてニヤニヤしてしまうので、帰りの列車で読まなくてよかったなぁと改めて思う(汗) 割と顔に出るタイプなので。

朝なんで急いで平積みになってる奴の一番上を取ったのだが、帰ってから見たら表紙が傷んでる…、本文ページまでダメージ入ってるし泣きそう。まぁ結局は解体してスキャンするから、その時にアイロンかけるか。

「サーバント×サービス」も癖のあるキャラばっかしで結構面白い。が、「WORKING!!」の色々蓄積されたキャラの濃さには負けるなー。

その後はギアーズ3を淡々と進める。Act4の中盤からAct5の中盤まで二時間くらい。うまくいけば明日辺り終わるか? ラスト辺りになると特殊な乗り物が多くて時間かかる傾向あるしなー。あとセーブポイントはまめに作って欲しい(汗

本日のネタ。ソニーの新型HMDこと「HMZ-T1」を(兄貴が)予約したはいいが、3DソフトがPS3の一部ゲームソフトしかないー、と思ったらこんなプレゼントが。

[ソニー、3D製品購入で「ハリー・ポッター」最新作プレゼント -AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110927_479798.html “ソニー、3D製品購入で「ハリー・ポッター」最新作プレゼント -AV Watch”)

むしろ製品に3D BDデモソフトかなんか入れるべきだと思うんだが…入ってないんだろうか。

あとはライダーが「ボイコットするー」と騒いでいたmotoGPもてぎ、結局怪我してるカピロッシ以外は全員来るみたいね。インディ・ジャパンが無事に事前開催されたのもでかいんだろうけど、結局なんだったのかと。まぁロレンソとかはまだチャンピオンかかってるからなー。

そいやマイコンソフトの「XRGB」シリーズ、次機種ではついに反転・回転機能が付くみたいな話が…。出たら買い替えせねばならんのか。どうせなら複数画面の合成とかやったら面白いけど、流石にニッチすぎてダメかw

[光速船/Vectrex]Kristof’s New Vectrex Page

なんか大分前からあるのに知らないVectrex系ページがあったので今更紹介(汗

[Kristof’s New Vectrex Page For New Games](http://www.kristofsnewvectrexgames.comli.com/ “Kristof’s New Vectrex Page For New Games”)

新作の「VectorPilot」がそろそろリリースだそうで、ちと気になる。ユーロも下がってきたので「VECTREXIANS」とセットで買うか?

個人的にはジャイラスクローンの「VECTRUSS」も気になるけど、多分速度的に厳しいだろうなー。