2011年09月23日(金)の日常

目覚ましで起床。

例によって祝日でも出勤ですよー。流石に週に二回あるとキツいな、精神的に。休日出勤なら手当とか出るけど、出勤日だからそんなん出ないし。

そんな訳でフテくされつつダラダラとお仕事。仕事もほとんど無い状態で祝日出勤とかもう気分が乗らないことこの上無い。本当某社は社員のモチベーションを上げる努力とかした方がいいんじゃないのか。

そんな訳でTwitterに半分逃避しつつお仕事。アレですPost量多かったら仕事暇だと思って下さい。コーディングでコンパイル多い時もコンパイル待ちが暇なんでPost量増えたりするけども。多分自宅マシンと同じスペックのマシンだったらコンパイル速度は10倍以上早くなるだろうなー、プレスコP4-3GHzに80GBのHDDだしなー。

帰宅したらギアーズ3とカグラが届いていた。メシとか済ませた後にギアーズ3をサクっと本体にインストールして遊ぶ。そいやGoW1はテクスチャの動的読み込みが間に合わなくて所々テクスチャ無しになってたな…。あの時と本体まだ変わってないんだが。

Gears of War 3 リミテッド エディション【CEROレーティング「Z」】
Gears of War 3 リミテッド エディション【CEROレーティング「Z」】
マイクロソフト 2011-09-22
売り上げランキング : 42

Amazonで詳しく見る by G-Tools

んでオフラインキャンペーンを難易度:ノーマルで開始、三時間ほどでAct1終了。今回はオフちょっと長いのかな。1も2も10時間前後というイメージがあったし。

ゲームの方は相変わらずGoW、2でちょいと大味になったかなーという部分がきちんと調整されてて嬉しい。Act1の後半から出る新兵装が実に楽しい。特にレトロランサーがお気に入り。敵の新しい攻撃もてんこ盛りで実に楽しい。ひとまずオフラインキャンペーンをとっとと終わらせる予定。

しかしコレ地道に3D対応してるのな。HDMI接続しないとダメなのん? HDMI接続出来る新しい箱本体が欲しい…。

あとはうっかり買ってしまった閃乱カグラもちょっとだけプレイ。

閃乱カグラ -少女達の真影- 特典 少女達の秘密ファイル ~ビジュアルブック&サントラ・ドラマCDセット~ 付き
閃乱カグラ -少女達の真影- 特典 少女達の秘密ファイル ~ビジュアルブック&サントラ・ドラマCDセット~ 付き
マーベラスエンターテイメント 2011-09-22
売り上げランキング : 47

Amazonで詳しく見る by G-Tools

…バカゲーではあるけど、存外によく出来てるかもしれん。問題はやっぱ3DSは目が疲れる辺り。

本日のネタ、虚構新聞社は大好きなんだけど、今回のネタは特に秀逸である。

[音楽配信の雄、リスモくん死去 5歳](http://kyoko-np.net/2011092301.html “音楽配信の雄、リスモくん死去 5歳”)

いや本当、日本の音楽配信のバカ高さはなんとも、せめてCD音質とかなら分かるんだけどさー。

そいや台風の影響で札幌で23、24日発売予定だった書籍はまとめて25日に出る模様。まためんどくさい事に。