2011年09月05日(月)の日常

目覚ましで起床、というか喉は乾くわ咳や痰は出るわでベッドに横になってた時間の割にはあんまし眠れてない。

朝になってもツライというか声が出ない。けど頑張って出社。

仕事してても咳と痰が止まらん。なんとか「とりあえず動く」所まで持っていたけど、ここからの動作検証が大変なんだよな…。今週中にどこまで出来るやら。咳に関しては水曜の夜に先日採取した血液検査の結果を聞きに行くので、それまでに治ってなかったらついでに見てもらおう。

そいやドラクエXがMMOだそうで、一体どんなシロモノが出来るのかねー。どちらかというと携帯機でMMOにチャレンジして欲しかった気もするのだが。まぁ様子見、多分オレは遊ばないとは思うけど。

帰宅したらまた親が体調崩しておりツライ。親が体調を崩す事による家事とかは別に全然構わないのだが、とかく精神的にツライのよねアレ。

て確認したが、今日はフレディ・マーキュリーの生誕日と言うことでGoogleロゴがQUEEN仕様だ。クリックすると「Don’t Stop me now」のアニメーションクリップが流れるという素晴らしさ。

その流れでこんな動画を見つけてしまう。「ボヘミアン・ラプソディ」のPVまんまパロディなんだが、なんだこの異様なクオリティの高さwww オリジナルPVの画像エフェクトまで完全再現!

あとはダラダラと、とかく咳と痰がキツイ。うっかり水分切らしたら呼吸困難になるレベル。明日もこの調子だったら病院行かないとマズいかもしれんな…。

本日のネタ、こういう資料はまとめてダウンロード出来るようにしていただきたいw

[懐かしさ大爆発! 80~90年代の海外レトロゲーム通販カタログ(ギャラリーあり) : Kotaku JAPAN](http://www.kotaku.jp/2011/09/80_90_catalog.html “懐かしさ大爆発! 80~90年代の海外レトロゲーム通販カタログ(ギャラリーあり) : Kotaku JAPAN”)

あ、オレも持ってるWICOのジョイスティックが載ってるw