2011年09月01日(木)の日常

目覚ましで起床して普通に出社。なんかすげぇ蒸し暑い。もう9月だというのに。

そして「蒸し暑い外→エアコンで冷え冷えのオフィス」のコンポで見事に体調を崩す罠。いや多分エアコン効いてないよりはマシかと思うんだけど。なんとか昼前には持ちなおす。キツイなー。

明日は検査なので昼から食事制限。昼飯は以前貰ったゼリー状飲料+ビスケット、これで足りるのか?とか思ったら量に反して意外に腹持ちがいいのでなんか悔しい。水とお茶は飲めるけど基本それ以外はダメ、と。

午後イチで珍しく電話。なにかと思ったら「担当営業が休んでるんだけど客先から質問来てるから電話しといて」との事。うーめんどくさいとか思いつつ電話したら、営業を介するより遥かにスムースに事が進んでしまい色々と頭を抱える事に。あの営業って逆に仕事増やしてないかひょっとして。

帰宅後は蒸し暑い部屋の中をダラダラと。DigikeyとMouserから月曜夜に注文した荷物が届く、相変わらず激速い。今のところ四店から注文してるんだけど、発送自体は日本のショップが一番遅かったという事実。まぁDigikeyやMouserは本来業務向けだしなー。パーツの検品とかやるべきなんだろうけど、正直種類が多すぎて手に負えない。気になってた奴だけチェックして後はスルー。

夕食も制限かかってるのでレトルトのおかゆですよー、これがまた旨くないのに結構量があってツライ。さらに残してたビスケットも全部食う。正直ビスケットの方が旨い。

そして21時以降は食事禁止、水だけ。さらに下剤を投与。明日の昼に検査が終わるまでは何も食えないのか…またツライな。

明日は有給で朝から病院入りの予定。午前中は下剤飲みつつダラダラする予定なので、積んでた文庫本を持って行こうと思ったら探すのにえらく苦労する罠。

やっぱ部屋の要らないものをどんどん捨てて整理するしか、最近は自炊もサボり気味だしなー。

本日のネタ。「spaceengine」ってアプリが面白い。

[spaceengine – Home page](http://en.spaceengine.org/ “spaceengine – Home page”)

それなりにマシンパワーは必要な模様。試してみると「宇宙ヤバイ、超広い」が実感出来るなコレ。