2011年08月23日(火)の日常

目覚ましで起床して普通に出社。昨日よりさらに涼しくなって長袖やらジャンパーも珍しく無くなってきた。明日からまたちょっと暑くなるらしいけど。

仕事は昨日からやってる急ぎの奴を淡々と。試験してると「報告聞いてないけどすぐ分かる不具合」が見つかりまくって泣けてくる。そんな部分も丁寧に全部直してたら時間が無くなってきてヤバい。左手首は相変わらず不調なのであんましキーボード叩きたくないのに。

残業確定と思われたが、定時10分前に最終リビルド終了。動作確認して作成済みのドキュメント付けてメール送信。はい定時退社完了(汗) なぜかこういう「時間がないときに綺麗に合わせる」のが妙に得意なんだよなー、昔終了時間が決まってた仕事ばっかしやってた名残なんだろうか。

帰宅後はビデオ消化しつつのんびりと。もう左手首が完治するまで基本何もしない事にしとこう。

ふと手持ちCDをリッピングしようと思ったらPCがBD-REドライブを認識してない。心当たりは先日作業用のHDDをケースから一台抜いた事。んで抜いたポートが5番でBD-REドライブが6番に刺さってる。ひょっとして起動高速化のためにポートに空きがあったらそこでスキャン止めてるのかなー。

なんか設定ありそうな気もするけど、メンドクサイのでサクっとBD-REドライブを5番に刺しなおしたら見事認識。自作慣れしてないと多分ハマる系のトラブルだなコレ。直ったから別にいいや。

その後は昨日WOWOWで録画した劇場版「Fate/stay night – UNLIMITED BLADE WORKS」を見る。この手の奴は録画した後にさっさと見ないと消化しない事がわかりきってるので。二時間ないから割と気楽。

…って展開早!超早!ダイジェスト版というか、説明まるっきり省いてる所が多いので原作を知ってても話の筋を思い出す方が追いつかない程の速度。作画はすごくいいのに勿体ないなあ。尺をあと10分足したら結構マシになったんじゃないかしらん。

んでもUBWシナリオがちゃんと映像化された事は有意義ではあるな。凛シナリオなのに全然そう見えないのがアレだが。あとキャスターとかアサシンとか登場シーン短いから小物感が凄い(汗)

本日も左手首をアイシングしつつ就寝。