2011年08月18日(木)の日常

9時過ぎに起床。左手首の痛みはかなりマシになった模様。まだ湿布+アイシング状態だが、昨日を100とすればすでに30位には減ってる感じ。

改めて冷静に考えたら、ベランダに放置してある缶スプレーゴミ袋、月に一度のゴミ出し日が昨日と気づき愕然。いや昨日はもう意識半分朦朧してた位だから仕方が無い。あと一ヶ月このままですかコレ。

ちょっと落ち着いたらまた眠くなったので夕方までは涼しい兄貴の部屋に行って寝たり。昼頃起きて昼飯食ってまた痛み止め飲んで、とかやってたらすでに夕方。なんという休日の無駄遣い感。雑誌が出ているとのことなので2日ぶりに外出して雑誌購入。

そいや一ヶ月弱ほど前に米国から「明日送るよ」と言われた荷物が未だに届かない。試しに聞いてみたら「ちゃんと送ったよ」との事。トラッキング番号を見たらUSPS(米郵便局)の「First-Class Mail International」という一番安いサービスで送られたことが判明。

コレは安いのはいいけど、追跡不可、保険無し(追加で書留扱いは可能)、さらに遅れる時はめちゃくちゃ遅れる(最長三ヶ月という話)というドツボなシロモノなのが判明。

どうも相手が国際発送に不慣れな事が原因っぽい。仕方ないので気長に待つことにする。最悪ロストの可能性もあるのが嫌だなー。どうもUSPSはこのサービスに関してはアウトソーシングしてるっぽいので、ロストしたらハイそれまでよというお話。もう届くのを祈るしかねえ。というか$100を超す商品に対してこんなの使うなよ…。

夜は体調もいいので、昨日届いた基板の動作チェック。わーい楽しい。ただXRGB-3に入れると縦が全部入り切らないのが惜しい。幸いプレイに支障は無いのだが。というか普通のラスタ基板の動作環境をいい加減出しっぱなしにしたい。

一緒にGピンなるJAMMA逆刺し防止ピンも買ったのだが、コレが高いけどなかなか宜しい。ただATARI系の基板はJAMMAみたいに「一列分NCにしてそこを切り欠きにする」じゃなくて「ピンとピンの間に切り欠きを作る」なので同じ手段が使えない。アレどうにかならんか。うちでは部品面にラベル貼ることで対処してるけども。

なんかすることもないので就寝。明日は調子良ければちょっと外出したい。