2011年08月03日(水)の日常

目覚ましで起床。体調はなんとか復調したので普通に出社、暑い。

とか思ったら、相談したいネタがあるのに上司が出張中な罠。仕方ないので色々と細かい検討とか調整とか。本当お前ら仕事する気ないだろいうメールが多いな、オレに言われたくはないだろうが(汗

午後になったら上司も帰ってきたのでミーティングやったりとそれなりに忙しい状態。仕事のネタは少しづつ出てきて良い感じ。

帰宅後はちょっと頑張って前PCのパーツを一気にヤフオクに出す、箱とか奥にしまっちゃったもんでもう汗だく、改めて見たらゴミだらけなのでもっとどんどん捨てないとダメだなー。

出品した奴もまともな値段が付きそうなのが少ないのが痛い、かと言って捨てるには忍びないし。本当はまともなケースがあればそこに組み込んで全部入りの方がラクなんだけど、肝心の「まともなケース」が無い罠。

なんとか出品が終わったらもう日付が変わる直前。買ってきたアワーズを読んでなかったのでエクセル・サーガの最終回だけ読む。えーこんなんでいいのか、というか一部よくわからないのだが、きちんと追いかけてないオレがたぶん悪いのだろう。あとやっぱし一部の連載が月刊ヤングキングに移ったのが痛い。本屋の入荷数も減ってたし。

本日のネタ、やっぱ見るとちょっと欲しくなるな。

[ASCII.jp:8ビットPC「Commodore 64」筺体のFusionマシンが販売中!](http://ascii.jp/elem/000/000/625/625200/ “ASCII.jp:8ビットPC「Commodore 64」筺体のFusionマシンが販売中!”)

miniATX用ベアボーンだと$250+送料だそうで、まぁこの値段は納得か。当時のコモドール64の定価よりは安いはずなのに割高に思えるのがなんか色々とツライ。パソコンって本当安くなったなぁ。