2011年08月01日(月)の日常

目覚ましで起床。やっぱちとダルい、急ぎの仕事は無いはずだけど出なくてはなー。

出社したらやっぱり急ぎの仕事は無いようで、ダラダラと整理したり。にしても今日から8月、全く実感ねえです。

新PC稼働により自宅PCが一台余ったので、そのうち会社に持って行こうと思ったら「検証用に新しいPC買ったので送ります」っつー本社からの連絡が入る。んーオレのPC不要? とりあえず現在処分先検討中。

途中、元ゲームアーツの宮路武氏の訃報が入って愕然。まだ45歳なのに…、本当今年はショックな事多すぎだ。

[元ゲームアーツ開発部長の宮路武氏、逝去 – RetroPC.NET](http://retropc.net/2011/08/ji-.html “元ゲームアーツ開発部長の宮路武氏、逝去 – RetroPC.NET”)

定時までダラダラやるつもりが眼精疲労がひどくて仕事にならず。帰り直前にちょっとイラッとするメールを確認したが、ちょっと頭に血が登ってるので一日寝かせておく。

帰宅後は相変わらず体調悪し。そんな中ちまちまと新PCのセットアップ、常駐系はだいたい設定出来たのであとは必要に応じてセットアップすればいいか。

しかし以前のGF8800GTでTVTestを四枚再生させるとフレームレート落ちてたんだけど、新PCだとオンボードグラフィックなのに全然問題無い、二画面出しても問題なし。3Dゲームやらない限りはオンボードで十分じゃないかコレ。

なんとかTVRockの設定まで完了。なんか頭痛するので早めに就寝。

…とか思ったらTVRockのスリープ復帰がうまく行かない(汗)調べたら

[コマンドラインからWindows PCを停止(スリープなど)する方法 | TipsZone](http://tipszone.jp/20110517_stop-pc/ “コマンドラインからWindows PCを停止(スリープなど)する方法 | TipsZone”)

> P8Z68 等のマザーボードでは、BIOSの設定で internal PLL overvoltage を Disable にしないとスリープから復帰できないようです

こんな記述があったのでやってみたらうまく行った。たぶんコレで大丈夫…かね。今日の夜中に適当な予約ぶち込んでおくか。

そして日記うpと思ったら鯖が重い重い、ひょっとして最近夜にはみんな見れないことが多い?(汗)こないだ鯖障害もあったし、同じ鯖に重いサイトが入ったのかなぁ。前もそれで一回鯖変えてるんで困る。

気づいたら日付が変わってたのでとっとと就寝。