2011年07月08日(金)の日常

目覚ましで起床。

しかし今日は健康診断なので朝食抜きなのであった、正直血糖値が下がってツライ。この状態で採血してちゃんとした値って出るものなのだろうか。流石にノドが乾いてツライので最小限の水だけ飲む。

出社してメールチェックだけしてから、すぐ近くの病院に移動。淡々と待たされつつ健康診断。

途中採血で注射された時に尋常で無い痛みが走って驚愕、正直声が出そう。「ちょっと待ってなんで注射でこんなに痛いんだオレは子供なのか!」とか思ったら途中で血が出なくなって、グリグリされる始末。あー単に採血下手な人なのね…すげぇ久々で忘れてたけど、採血って下手な人だと痛いんだよな。

バリウムに関してはもう慣れたモンで「発泡剤は一気に飲む」「飲んだ後は口から呼吸しない」「終ったら速効で下剤を大量の水で飲む」「その後もたっぷり水分を取る」という事を徹底。しかし朝食を抜いたのに、バリウムのせいで半端無い満腹感が得てしまい食欲が沸かないのがなんとも。

帰社した後は淡々とお仕事。雨が降ってるので今年初のクーラー稼働。コレがまた体調に良くない、バリウムとの相乗効果で余計に具合が悪くてなんも出来ん。

帰宅後はちょっとハンダ作業をやろうと思ってたのだが、体調悪いので中止。バリウムは最初5時間位で出てきたのだが、全部出てこないし。

結局体調が良くならないので21時過ぎに横になって、そのまま寝てしまう始末。

そいや小型Wi-Fiルーターがさらに小型化したらしい。

[ASCII.jp:iPadだけで一泊出張するためにウルトラ小型のWi-Fiルーター|T教授の「戦略的衝動買い」](http://ascii.jp/elem/000/000/618/618253/?mail “ASCII.jp:iPadだけで一泊出張するためにウルトラ小型のWi-Fiルーター|T教授の「戦略的衝動買い」”)

旅行や出張に持って行く物だから、小さいのに超した事はないよなー。次に旅行・出張に行くときまでに買っておくか。

ネタとして某大学が作った4K2Kスーパーマリオってのが面白かったのだが、広まった直後に非公開になってしまい残念。せめて動画だけローカル保存しとけば良かった。