2011年07月06日(水)の日常

今日も目覚ましが鳴るちょっと前に起床。少しずつ眠気は飛んでるのかな。

にしても職場が中途半端に暑くて頭が回らん。相変わらずの難題続きだし。もうちょい打破しないと。

帰宅後は色々とビデオ消化。「神様ドォルズ」でやまむらはじめ絵が動いてるのを見ると「ドライエック」からのファンとしては感慨深いなー、この原作は読んでないけどどうなんだろ。そもそも作風が地味な人だし。

GRAVITARの描画タイミングを調べようと思ってたんだけど、気付いたら室温が32度近くなって頭が本気で回らない、こんな状態で色々基板弄ってたらうっかり壊しそうなので中止。窓を全開にして部屋のドアも開けたら風がながれて一気に室温が27度まで落ちた。涼しい。

あとはYouTubeとかで音楽関係の動画を漁ったり。昨日ネタにしたジャコBOX、その前に「アーリー・イヤーズ・レコーディングス」が再発って事でポチっておく。

アーリー・イヤーズ・レコーディングス (The Early Years Recordings) [国内盤日本語帯付]
アーリー・イヤーズ・レコーディングス (The Early Years Recordings) [国内盤日本語帯付] Jaco Pastorius

Holiday Park / King International 2011-07-20
売り上げランキング : 2390

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コレに関しては書籍「ワード・オブ・マウス」に色々載ってたので聴きたかったのよ。

ワード・オブ・マウス ジャコ・パストリアス魂の言葉
ワード・オブ・マウス ジャコ・パストリアス魂の言葉 松下 佳男

リットーミュージック 2010-12-20
売り上げランキング : 88122

Amazonで詳しく見る by G-Tools

iOSでiPhoneとiPadとで写真と動画の同期をやりたかったのだが、調べた結果「PhotoSpread」というアプリが良さげなので買ってみる。350円とちとお高いが、iPhone4で撮った写真も動画もwi-fiで直接同期できるのはかなり便利、ちょっと転送遅いのは仕方ないけども。

一回iPadに持っていけば動画の編集はiMovieで楽だし、「Camera Conversion Kit」でSDカードにも書き出せるので色々と良さげ。出来れば標準アプリでこういう機能欲しいんだけども。

あとWiiに出る「リズム天国」の新作が「ボタン操作のみ」とか書いてあって相当ガックリ来る。あれWiiリモコンで遊んだら面白そうなのに。レイテンシは出るだろうけど、そもそも楽器ってそういうもんです。個人的には初代よりゴールド派だし。

で、久々にリズム天国ゴールドを立ち上げたら激ムズ、よくクリアしたなオレ、面白いけど。初代は未だにクリア出来てないのをどうにかしたい。

本日のネタ

一度は行ってみたいグッドウッド、まぁ映像を見るだけで十分な気もするんだけど、今年の見所はペンスケF1かw

[【グッドウッド11】新型スーパーカーのオンパレード[動画] | レスポンス (スポーツ/エンタメ、イベントのニュース)](http://response.jp/article/2011/07/05/159010.html “【グッドウッド11】新型スーパーカーのオンパレード[動画] | レスポンス (スポーツ/エンタメ、イベントのニュース)”)

[レトロPC倉庫の維持について – RetroPC.NET](http://retropc.net/2011/07/pc-3.html “レトロPC倉庫の維持について – RetroPC.NET”)

なんとかならんもんですかねぇ…。