2011年06月30日(木)の日常

目覚ましで起床。なんか暑いので今年初の半袖だよー。

出社後は昨日の続きを。やる事が決まってるとえらい気が楽だなー。つう訳でほぼ完成、思ったよりちゃんと動いててイイ感じである。なんか精神的に大分楽になった。

一方昨日から営業からネチネチと言われてる件、正確には客先がネチネチと言っているのだが、こっちが長引きそうで正直頭が痛い。コレ無償工事だし。

そして給料が振り込まれたけど、手取りが結構シャレにならん額で減っている罠。調べようにも明細が届くのは多分明日か。多分住民税とかその辺りなんだろうけど、にしても一気に持って行かれるなコレ…。

帰宅後は以前こっちの図面記載ミスで失敗したオーダー部品が届いた。恐る恐る現品合わせしてみると…おし今度は大丈夫だ! なんか肩の荷が下りた気分である。この部品に関しては部品が揃ったので完成まであと一息。

あとは今日届いた「タイトー レトロゲームミュージック コレクション1 シューティングクラスタ」を聴きつつ、やろうとして後回しにしてた細かい作業をやっつける。

タイトー レトロゲームミュージック コレクション1 シューティングクラスタ
タイトー レトロゲームミュージック コレクション1 シューティングクラスタ ZUNTATA

SMD itaku (music) 2011-06-29
売り上げランキング : 386

Amazonで詳しく見る by G-Tools

作業やる度に部品と工具を出し入れするのがめんどくさいです…。コレが結構バカにならんのだよなぁ。現状ベッドの上に色々広げちゃってるので、少なくとも寝る前には片付けないとならんし。

んで動かない基板を回路図と睨めっこしつつテスタでRAM/ROM前後のアドレスバス・データバスを延々とチェック。…なんか微妙に抵抗値が出てるピンがあるなコレ。ハンダも凄く痩せてるし、ここら辺の再ハンダくらいは試してもいいかも知れん。

あと海外のフォーラムを見たら、画面写真を見る限りうちとそっくりな症状が出てる人を二人ほど発見。問題はその二人が揃ってまだ直しきれてない辺り(汗) うちのも症状が安定さえすればもうちょっと追えるんだけどねー。正直あんまし直せる自身が無い(汗

今週は土曜まで仕事なのでとっとと就寝。もう今年上半期終わりとかもうね。

本日のネタ

[PROJECT ACESがAC04エンジンで企画した「ボツXEVIOUSトレイラー」です。『これは製品にもDLCにもなりま… on Twitpic](http://twitpic.com/5iuu3i “PROJECT ACESがAC04エンジンで企画した「ボツXEVIOUSトレイラー」です。『これは製品にもDLCにもなりま… on Twitpic”)

思ったよりずっと雰囲気がゼビウスしてて良い! なんとか世に出せないもんかねー。AC4って事はPS2か。