2011年06月23日(木)の日常

目覚ましで起床。ベッドでうだうだしてる間になんか頭ぐわんぐわん揺れてるなー、風邪ひいたか? と思ったら地震というオチ。中々おさまりませんなぁ。

外は昨日の猛暑が嘘のように肌寒い。念のため厚手の長袖を着てきて良かった。

出社前に駅前のサンクスでKARUWAZAクーポンを三枚発行して、レジにて3,000円分のiTunesカード三枚購入、購入枚数分のクーポン発行が必要とか意味が判らん。前は一旦KARUWAZAカードに入金してそれで買えば割引になったんだけども。

額面上は9,000円だが購入金額は割引の7,800円。一件お得のように見えるが、実際今のiTunesストアって海外で$1で売ってる奴が115円で売ってたりするのがもうね。今のドル80円レートまで下げろとは言わないけど、当面ドル100円位(消費税込み?)の相場で固定しちゃってもいいのでは。

出社後は淡々と研究の続き。相変わらずネタが出なくてツラい、相談に乗ってくれる上司も不在だし。さらに口の両端が裂けて口を大きく開けると痛い。具体的に言うと喋ったり食事したりすると結構痛い。ここをやられるのは胃をやられてる証拠って話もあるけど、特に胃痛とかは無いんだよな、なんだろ。定時でとっとと帰宅。

帰宅後は買って来たiTunesカードを登録して「FL STUDIO mobile HD」とか買ってみたり。色々と不満はあるけど、それなりにFLしていてちょっと嬉しい。ちょっとKORG M01っぽいかな。今後のバージョンアップに期待したい。

あとAmazonで月曜にポチった書籍が何時までも「出荷準備中」のまんま48時間経過してなんだろうと思ってたら、ステータスが「出荷準備中」にも関わらず家に届いてしまった…。どうしたもんだろコレ。カードの引き落としとかどのタイミングなんだか。

「Gears of War 3」の予約が始まってたのでポチる。色々あるけど一番安い限定版でいいや。

Gears of War 3 リミテッド エディション【CEROレーティング「Z」】
Gears of War 3 リミテッド エディション【CEROレーティング「Z」】
マイクロソフト 2011-09-22
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Forza4は年末ですかね。

本日のネタ、EPROMライタってどんなもんかねーと思って調べてたら発見。

[27C128/27C256/27C512を2732/2764ソケットに挿して使う](http://www.maroon.dti.ne.jp/youkan/mz700/rom.html “27C128/27C256/27C512を2732/2764ソケットに挿して使う”)

実際には確実に置き換え出来ないケースも結構あるようなので「使えたらもうけもん」みたいな感じか。今じゃUV窓のついてるEPROM自体が割と無いんだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です