2011年06月22日(水)の日常

目覚ましで起床。二日酔いほどではないが、なんか手がむくんでるな…。

出社後は淡々とお仕事、なんかすげぇ暑い。もうちょい涼しい格好してくれば良かった。暑すぎてマジ業務に支障が出てるレベルだし。

…とか思ったら午後には雨が降ってきたり、んでも風吹いてないからあんまし涼しくならんな。体調も良くないので最低限の仕事だけしておく。FireFox5が出てたので会社PCに入れてみたり、アドオンあんまし入れて無いとは言え、Googleツールバーが非対応なのはアレだ、4の時も対応にちょっと時間かかったような記憶あるんだけども、Googleとしても出したくないのか?

FireFoxは年末までにメジャーバージョンが9まで上がるらしいけど、IE9に合わせたのかね、Chromeなんかいつの間にか12だし。Chromeは勝手にどんどんバージョン上げられるのがちょっと怖い。

昨日見積もりメールが届かなかった所、今日は別のメアドでちゃんと届いた。結局原因が良く判らないのだがとっとと発注。あと某所にもちょっとメール投げて質問したり。あんまし支出したくないけど、買い逃したらツライし…難しい所だ。

帰宅後は淡々と雑誌とか消化したり。コミックリュウがしばらく休刊でちょっと寂しい。

ふと「今デスクトップマシンを最新のスペックにするとしたらどうなるか?」とショップでパーツを見たら「DDR3メモリ 12GB(4GBx3枚)で12k切ってる」事に頭クラクラしたり。すげぇ時代だなー、んでもSSDはまだそれなりのお値段。

こうやって妄想してる時が一番楽しい訳で、実際に買うかどうかはまた別のお話。

あとはチマチマと進めていたForza3がようやくClassAシリーズ終了。R3クラスアンロック。Forza4出る前にどんだけ進められるんだろコレ。Forza4にセーブデータの一部が引き継ぎ可能らしいのでチマチマと頑張る予定、面白いよー。

本日のネタ。

2年位前に発表された小型シンセことOP-1がようやく販売、日本にも入ってきたらしい。

[OP-1 – Introduction – Teenage Engineering](http://www.teenageengineering.com/products/op-1/ “OP-1 – Introduction – Teenage Engineering”)

しかしあちらの価格で$799は流石に…。$499位ならちょっと考えるけどなぁ。実際に触った感じは非常に宜しいらしいのでなんとかならないもんかと。

現代自動車の生産技術ネタが結構面白い。

[井上久男の「ある視点」(3):品質向上はトヨタが“反面教師”――“企業風土に見合った経営”を徹底する現代自動車 (1/3) – @IT MONOist](http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1106/22/news005.html “井上久男の「ある視点」(3):品質向上はトヨタが“反面教師”――“企業風土に見合った経営”を徹底する現代自動車 (1/3) – @IT MONOist”)

試みとしては面白いんだけど、完全に「如何にシンプルに安く作るか?」という視点なのでそこら辺はちょっと甘いかもなぁと。トヨタはたまにとんでもないことやるから侮れない。

バカゲーは好きです。非常にバカで宜しい。

[エコブームを大逆走! 究極のムダ使いゲーム『レシート・レーサー』(動画あり) : Kotaku JAPAN](http://www.kotaku.jp/2011/06/receipt_racer.html “エコブームを大逆走! 究極のムダ使いゲーム『レシート・レーサー』(動画あり) : Kotaku JAPAN”)

いや資源的には宜しくないのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です