2011年06月16日(木)の日常

目覚ましで起床、昨日はちょっと夜更かししたのでツラい。

出社後も相変わらず良い案が出なくて四苦八苦。なんか案が出れば言い訳にもなるのだが、案すら出ないという体たらくだからしょーもない。どうにかならんか。

帰宅後は雑誌とか読んでダラダラと。ちょっと前にAmazon.comで頼んでいた「THE LAST STARFIGHTER」のBDが届いてたのでチェック。…いや安いからいいけど、パッケージにシワは寄ってるわ、中身はBDディスク一枚しか入ってないとかちょっと凄い。日本の製品ってやっぱりオーバークオリティなんだろうなぁ。

中身をちょっと見たけど画質はちゃんとHD、ただフィルムの揺れ多し。改めて劇中ゲームの「STARFIGHTER」を見るとスターブレードそっくり…というか、スターブレードが影響受けてるんだよなコレ。当然日本語字幕はないけど、そのうち通しで見よう。

あとは昨日作ったハーネスをチェックしたり。ベクター関係では海外でちょっとトンデモなプロジェクトが動いたのでちと考えたり。「昔のゲームを残す」動きは圧倒的に海外の方が強いよなー。

買うかどうか散々悩んだ「YMO」も届いたので聴いてみる。

YMO
YMO YELLOW MAGIC ORCHESTRA

ソニー・ミュージックダイレクト 2011-06-15
売り上げランキング : 94

Amazonで詳しく見る by G-Tools

「一体何回オレはYMOの音源を買えばいいのだ!」って気分になるけど、安いし音質良いし。何より「FAKER HOLIC」から二曲リマスターで入ってるのがデカイ、というかぶっちゃけソレ目当て。「FAKER HOLIC」は廃盤になって久しいので、この機会にリマスター版出さないかなー。出たら買うよ。

「乙嫁語り」も三巻が出てたので読む。

乙嫁語り(3) (ビームコミックス)
乙嫁語り(3) (ビームコミックス) 森 薫

エンターブレイン 2011-06-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

前二巻に比べて心理描写多めにしてきて、コレはコレで大変宜しいです。要するに面白いので皆さん読もうねって話だ。おまけ漫画のパリヤさんかわええなぁ、狙ってるんだろうけど。

あとはダラダラとビデオを消化しつつ就寝。

本日のネタ。

[Togetter – 「銃器クラスタによる本屋で銃器について熱く語る高校生定点観測」](http://togetter.com/li/149794 “Togetter – 「銃器クラスタによる本屋で銃器について熱く語る高校生定点観測」”)

[Togetter – 「「銃器クラスタによる本屋で銃器について熱く語る高校生定点観測」にえぐられるミリタリ作家の皆様」](http://togetter.com/li/150047 “Togetter – 「「銃器クラスタによる本屋で銃器について熱く語る高校生定点観測」にえぐられるミリタリ作家の皆様」”)

わかりすぎてつらいwww