2011年06月15日(水)の日常

目覚ましで起床。体調は悪くないんだけど、月曜日に寝込んだ分の体力が回復出来てないなぁ。

仕事もどうにも調子が出ず。あっちこっちでトラブルが出てるけど「丸一日稼働してる状態で数日に一回出る」とかそういうレベルの障害が多くてなんとも。直せるなら直したいけどさー。

そんな訳でグダグダして頭を抱えつつ帰宅、の前にちょいと近くのイオンまで買い物。いやーターボ4WDは楽しいなー。今頃ちょっぴりドラポジを変えてみたらちょっとラクになったかも。シートは前のGDBよかずっといいよコレ、パワーシートなんで微調整効くし。

途中で昨日より発売になったウィルキンソンのジンジャーエール・ペットボトル版をローソンで購入。なんか「人工甘味料でダメダメ」という話もあるけど、人工甘味料が生理的にダメな人はともかく、思ってたより「ウィルキンソンのジンジャーエール」してて驚いた。むろんあの小瓶よりは薄口だけど、あの濃度で500ccとか飲めないかんね。

少なくとも出先でサクっと飲むには悪くないと思った。カナダドライのジンジャーエールとかもう甘くて飲めない体だしなー、どうしても小瓶が飲みたかったらそっちを買えば良いのだ。うちはケース買いしてるし。

帰宅後はダラダラとハーネス製作。線材とか思ったより在庫少ないな…イオンでちょっと買い足してくれば良かった。途中風呂をはさみつつ本当にダラダラとやってたら日付を跨いでしまう始末。ハーネスは完成したけど眠いので導通試験は明日。さて問題は基板がいつ届くかだが…。

本日のネタ、アンプの調子が悪いのでマジで入れ替え検討中。

[マランツ、DLNA/AirPlay対応の薄型AVアンプ -AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110614_452973.html “マランツ、DLNA/AirPlay対応の薄型AVアンプ -AV Watch”)

AVアンプでも薄型が出てきたのは嬉しいなー。本音で言うとHDMI音声をデコードできるだけの普通のアンプが欲しいんだけど、流石に需要無いか。どっちにしろアンプは直すか買い換えるか考えておかないと。