2011年06月02日(木)の日常

目覚ましで起床。結構寝た筈だがやっぱ体調あんまし良くない。

仕事は作ってる奴の細かい調整を色々と。中々直らないバグに身悶えしたり、コレやっぱ最初っから全部作りなおそうぜー。しかしそんな時間は無いのであった。

新規製作はやるべきなんだけど、プログラマの人数が絶対的に足りない→ちゃんとした製品にならない→売り上げが上がらない→予算が下りないという負のスパイラルがどうにも。なんか一発逆転のネタでもないかなー。

そんなこんなで一応プログラム完成、あとはドキュメントを書くだけ。チマチマと調整したおかげで割と良い出来になったんじゃないかと自画自賛。これで一つ肩の荷が下りた。本命は次のプロジェクトで、コレはちょっと今考えたくないのだが。今日もフラフラになりつつ帰宅。

帰宅後はチマチマと積んでた雑誌とか消化。う、アワーズから「ツダヌマ格闘街」と「ブロッケンブラッド」が「月刊ヤングキング」に移籍は地道に痛い。これ以上読む雑誌増やしたくないのよ。

そして巻末コメントに近藤るるる氏が「16年続いた週刊連載が終りました」と書いてあって、あぁ某誌への連載はもうやらないのだな…と。確かあそこの新人賞かなんか出身だったよなー、ちょっと寂しい。

あとはXRGB-3を引っ張り出してファームを最新版にアップデート。相変わらずちゃんと映りませぬ、この基板は某所へドナドナすることにしとこう…。そしてまたオークションでも競り負けたりして色々気分が悪い。

眠くないのだがなんか体の節々が痛い、風邪かと思って熱を計ったけど平熱。嫌な予感もするので一応風邪薬だけ投入、こういう時に限って土曜出勤だからツライ。頑張りますけども。

本日のネタ。

一部地域で先行発売されてた「ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション」がやっと全国展開の模様。というか多分震災で延びたんだろうなコレ、先行販売されてた所での販売開始は震災前だったし。

[ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション| DeAGOSTINI デアゴスティーニ・ジャパン](http://deagostini.jp/gad/ “ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション| DeAGOSTINI デアゴスティーニ・ジャパン”)

全話買うのは流石にアレだけど、一号だけは買ってみる予定。本音で言うと揃えたいのだが流石に邪魔臭いと思われ。

ようやく3DSが本気を出してきたようです。

[ニンテンドー3DS|ニンテンドー3DSでできることが、増えます。|Nintendo](http://www.nintendo.co.jp/3ds/versionup/index.html “ニンテンドー3DS|ニンテンドー3DSでできることが、増えます。|Nintendo”)

…ってダウンロードコンテンツがまだショボい。どうにかならんのかコレ、とりあえずゼビウスは買いますけどね。開始までにプリベイトカード買ってこないと。