2011年05月26日(木)の日常

目覚ましで起床。どんどん朝がツライ。

出社後は淡々とお仕事。こちらの想定外の使い方をして「動かない」と言ってくるクライアントが居て正直ツラい。それを許容出来ない自分の作りが甘いのか、相手が無茶言い過ぎなのか。一番の問題は「元々のプログラムを作った人が逃亡してオレがメンテしている状況」なのだがw

昨日問題になった箇所を色々と検討。なんとか今週中にネタ出し出来ないもんかなー、上司にも「これは難しい」って言われたから焦る必要もないんだけど、こういう重しが乗ってる状況が続くというのも正直ツライし。

にしても昨日は寒いくらいだったのに今日は暑い。後で聞いたら市内の最高気温25度だったとか、だから体調崩すっての。

帰宅後にAmazonから妙にデカイ箱が届いていて何かと思ったらハルヒであった。いや普通のラノベ二冊でこの箱は無いだろAmazon、同時に届いたCD二枚の方が箱小さいぞ(汗

CDはAQUAPLUSの「Pure2」、今度はJAZZアレンジなのね。

Pure2-ULTIMATE COOL JAPAN JAZZ-
Pure2-ULTIMATE COOL JAPAN JAZZ- オムニバス Suara

F.I.X.RECORDS 2011-05-25
売り上げランキング : 156

Amazonで詳しく見る by G-Tools

音質的には相変わらずの内容だが、正直JAZZアレンジ版の「BRAND NEW HEART」とかちょっと無理ある感が。JAZZだと音質云々の前に演奏の善し悪しが出ちゃうとかちょっと不満が無い訳でもない。そういった意味では前の「Pure」はすげぇ良かった。

んでもシークレットトラックでやられたので許す。こんなド定番曲をJAZZアレンジしないでどうするんだって感じだわーw

その後はハルヒをチマチマと読んだり。まだ序盤だけど久々にSF小説読んでる感が楽しい、ハルヒはダメな人はとことんダメだろうけど個人的にはアリです。週末にまとめて読めるかなコレ。

本日のネタ。

[【PC Watch】 富士通、世界最小のWindows 7ケータイ「F-07C」発表会](http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110526_448585.html “【PC Watch】 富士通、世界最小のWindows 7ケータイ「F-07C」発表会”)

[ヘンタイ?、ヘンタイぢゃない?:「Window 7ケータイ F-07C」のWindowsエクスペリエンスインデックスを測定 – ITmedia +D PC USER](http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1105/26/news044.html “ヘンタイ?、ヘンタイぢゃない?:「Window 7ケータイ F-07C」のWindowsエクスペリエンスインデックスを測定 – ITmedia +D PC USER”)

いや変態だろこの携帯。流石に欲しいとは思わんけど、これを製品化した心意気は買う。

リボルテックの新作シリーズが実に良い感じ。

[リボルテック 新シリーズ「可動仏像」](http://revoltech.in/topics/2011.5.25takeya_publish/index.htm “リボルテック 新シリーズ「可動仏像」”)

コレが許される国、素晴らしい…と思ったがイエス・キリストのアクションフィギュアとかもありましたねそいや。どっちにしろ「素晴らしい造形物」が実際に触れるってだけで良い事であります。値段高めにしてもいいから、質感は良くして欲しいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です