2011年04月27日(水)の日常

目覚ましで起床。相変わらず眠い。

仕事は昨日の帰りに買った定期券の領収書とか出したり、何通かメール出してたりしたら完璧にGW前にやるタスクが終ってしまった。あとは研究ネタだけど、やる気でない…。

ふと暇な時に「n年前の今日、自分は何をやってたのか?」とかこのブログで見たりするんだけど、2年前の今日を見たらちょうど無職期間中でなんだか切なくなった。あの頃は色々不安だったが、今も安定しているかと言われたら微妙だよなー、もう少し頑張らないと。とか思いつつ定時で帰宅。

帰宅後はゴロゴロとビデオ消化、ようやくほとんど消化した。カイジ二期が相変わらず面白くて良いなぁ、あの班長が動いて声出るだけですげぇ良い。そしてカイジ、人としてダメ過ぎるw

そんな事やってるうちにiPad2の正式発表があったようで、明日はヨドバシに行って予約するかなー。以前より16GB・32GBの価格差が小さいので16GBにするか32GBにするか悩む。オプションは風呂蓋カバーとHDMIアダプタを導入予定。

そいや「総天然色 ウルトラQ」の予告動画が来たけど、想像以上にインパクトあるねコレ。

Amazonで見たらそんなに高くないので兄貴共々悩み中。

『総天然色ウルトラQ』Blu-ray BOX Ⅰ
『総天然色ウルトラQ』Blu-ray BOX Ⅰ
バンダイビジュアル 2011-08-26
売り上げランキング : 457

Amazonで詳しく見る by G-Tools

『総天然色ウルトラQ』 Blu-ray BOX II<最終巻>
『総天然色ウルトラQ』 Blu-ray BOX II<最終巻>
バンダイビジュアル 2012-01-27
売り上げランキング : 589

Amazonで詳しく見る by G-Tools

カラーだけじゃなくてモノクロもちゃんとHVリマスターされて収録されてるのは良いねー。しかし今残ってるソースって16mmフィルムしか無いんだ(撮影は全編35mm)、ちょっと勿体無い。まぁ35mmで残ってる所は使ってそうだけども。

そいやmotoGPで活躍中の高橋裕紀の弟、江紀氏が交通事故で亡くなったそうで、合掌。

[motogp.com ・ 高橋裕紀の弟、江紀が交通事故で死去](http://www.motogp.com/ja/news/2011/yuki+takahashi+brother+tragedy “motogp.com ・ 高橋裕紀の弟、江紀が交通事故で死去”)

しかしなんで日本人ライダーだけこんなに亡くなりますかね…。