2011年04月26日(火)の日常

目覚ましで起床。体調的に一番きっつい所だがなんとか出社。今日早めに寝れば今週は乗り越えられる筈。

仕事は久々にC#と格闘、やっぱ組み込みより圧倒的にデバッグが楽。というかVisualStudioは重いけど出来は凄くいいよなー、弄ってる人曰くXCodeやEclipseよりもずっといいらしいけど、実際どうなんだろ。

一日頑張ったおかげで何とかGW前に出さないとマズい奴は全部クリア、これでGW中は仕事の事をキレイサッパリ忘れてノンビリ出来るなー。ちょっと長距離ドライブに行きたいけど、どこのルート使ったらいいものか。

そんな訳で定時でとっとと退社して延々とビデオ消化。量多すぎて終らない…(汗) こうやってビデオ消化してる間にさらに録画される訳だし。

あと「iPhone Tracer」のWin版が出たので試してみる。…うははすげぇ精度で出て来るわコレ。これログ頻度一時間に一回くらいじゃないのか?(汗)あとたまーに変な位置情報が入る、昨年夏に小松出張してセントレアから帰った時、同時に小田原辺りにも居る事になってるし。

色々物議を醸してるけど個人的には「ユーザーの了承を取る」「暗号化する」ならどんどんやって欲しい、というか見て楽しいので標準でアプリ化して欲しい位だ。

適当にビデオ消化してから早めに就寝。

本日のネタ。

ソニーのAndroidタブレットが発表された。製作は元VAIO Uチームらしいので割と期待出来そう。折りたたみ式はブックビューアにはいいかもなー。

[【PC Watch】 ソニー、5.5型液晶×2搭載の折りたたみ式などAndroidタブレット2製品 ~超薄型とスライドキーボード内蔵型VAIOも](http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110426_442357.html “【PC Watch】 ソニー、5.5型液晶×2搭載の折りたたみ式などAndroidタブレット2製品 ~超薄型とスライドキーボード内蔵型VAIOも”)

最後にチラッと映ってる新型モバイルVAIOもちょっと気になる。

Rolandの「QUAD-CAPTURE」が悪く無さそうでちょっと興味津々。

[【藤本健のDigital Audio Laboratory】第459回:ローランドの4入力/4出力「QUAD-CAPTURE」を試す -AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/20110425_442262.html “【藤本健のDigital Audio Laboratory】第459回:ローランドの4入力/4出力「QUAD-CAPTURE」を試す -AV Watch”)

今サウンド周りがゴチャゴチャしすぎてるので一個にまとめたいんだよなー。今使ってるMUSILAND monitor 01USは結構音が良くて好きなんだけど、ASIOドライバがダメすぎなのである。ソフトシンセには全く使えないレベル。

こっちならオーディオ再生デバイスとしても、ソフトシンセ再生デバイスもコレだけで済む。ついでに言うとダイナミックマイクもコンデンサマイクもギターもベースも突っ込める。PC側にはいろんなエフェクターもアンプシミュもある。考えとくか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です