2011年04月24日(日)の日常

8時半過ぎに起床。なんかTV付けたらプリキュアやっておりました、頭が全然回らん。とりあえず大浴場が10時までらしいのでとっとと入ってくる。朝風呂はいいなぁ。

その後は適当に荷物を片付けてチェックアウト。ホテル備え付けコーヒースタンドの朝食券を貰っているのでここで朝食。本当はちゃんとしたホテル内に和食バイキング朝食とかもあるらしいのだが、多分そっちだと宿泊費が高くなるんだろう。バイキングは当り外れがデカイのでコレでいいや。

食事中に本日訪問予定先から「今起きましたー」ってなメールがタイミングよく届いたので、食事完了後に店の外に出て電話。とりあえず地下鉄で移動開始。移動時間15分位なんだけど、その間に二回も乗り換え発生なんで疲れる。そして恵美須町駅に出たらいきなりミク痛車が目の前にあって脱力。あぁ大阪日本橋。

まだ朝が早いのか、大抵の店が11時開店っぽくて開いて無いのが残念。そんな事を思ってると迎えが来たのでとっとと移動。

そして某氏ガレージにお邪魔する。いいなぁガレージ、作業する場所はあるし荷物は置けるし、ある程度音出せるし、オレもこんな環境が欲しい(汗) んで色々とアレなゲームをプレイさせて貰う。ハンドル+シフト+アクセルペダルでプレイする「ワールドラリー」とか(激ムズ、音楽がやたら格好いいが理不尽にムズい「子連れ狼」とか。

しばらく遊んでたら、昨日のメンバーが二人ほどガレージにやってきたので色々と遊んだり修理してみたり。飛行機の時間が割と早めなので14時半頃に離脱して通天閣の所にある「餃子の王将(いわゆる京都王将)」に連れて行って貰う。あぁ久しぶりの王将はいいなぁ、量多すぎて「ガッツリ喰いたい」時にしか行けないけど。

その後は新世界を通りすぎる。いや凄い所だなココ、串カツ屋とかに紛れてスマートボール場とか将棋会館が混ざるこのカオス感、嫌いじゃないです。てかコレが徒歩圏内とかある意味凄い(汗) 地下鉄動物園前駅まで送ってもらいオレはココで離脱。一路神戸空港に向かう。今回は早めに移動しますよ、東京・羽田間は本数多いから万が一乗り遅れてもどうにかなる可能性あるけど、関西からの札幌行きは「神戸空港発」「伊丹空港発」「関西空港発」の三種類があるから乗り遅れるとシャレにならんのだ。

それにしても今日は良い陽気。昨日もこの天気だったら良かったのに。

結局余裕を持って飛行機の出発時刻一時間前に空港到着。綺麗でいいけど規模は小さいのね神戸空港。そしてお土産がスイーツ系ばっかしな罠。それはいいんだけど、「四人分」というのばっかしでなんとも、お土産は五人分必要なんだよ。結局適当なプロマージュと頼まれてた「いかなごのくぎ煮」を購入。赤福が売っていたのも驚いたが、売り切れていたのにはもっと驚いた。こっちは来月名古屋出張があるからその時に買う。

そして飛行機に乗り込み。席に座ってベルト締めて、気づいたら飛んでました(汗) そして次に強いショックで気づいたら着陸してた。実際の飛行時間は120分だが、実質体感時間は5分位である、早いなー(棒) てか疲れてる。

そして毎度お馴染みながら、空港から家まで一時間半かかるというこの現実。ダルイけどしゃーない、思ったより寒くないし。ダルいのを我慢しつつ21時前には無事帰宅。面白かったけど疲れた…。

帰宅後は晩飯喰って風呂入ってダラダラと。明日は仕事なので準備とかしてたらいつの間にか日付変わってるし、のでとっとと就寝。疲れ切ってるのだが明日仕事に行けるのかオレ。