2011年04月21日(木)の日常

また目覚ましが鳴るちょっと前に目が覚める。もうちょい眠りたいのだが。

仕事はドキュメントを製作しつつ動作チェックして、細かい部分を修正したり。この辺りをキッチリ詰めておけば後が楽になる、最後の詰めは重要。

ようやっと完成したと思って、一連のメールを見直したら仕様に抜けがあった事が判明(汗) 慌てて実装。明日もっぺん見直して問題無ければ提出。いい気分で大阪に行けそうな予感。

それにしても出勤時、毎朝シトロエンBX(知り合いの車)とすれ違って、帰りにルノー5GTターボ(ミドじゃなくてFFの奴、念のため)とすれ違う毎日。偏ってるなー。

帰宅後はビデオを消化したりForza3で遊んだり。Forza3のCPUレベル:EASYがかなりヌルいのでNORMALにしたらいきなり激ムズになってツライ。どんだけツライかと言うと10分以上かかるレースで一位とのビハインドがプラスマイナス1秒の状態がずーっと続く始末。レースに10分かけると、終った後に落ち着くまで10分位かかるよコレ…。すげぇ面白いんだけどさ。

しかし「スーちゃん」こと田中好子さんの訃報にはちょっと驚いた。キャンディーズは流石にリアルタイム世代ではないけど、兄貴が好きでよく聴いてた。あの時代の楽曲は色々レベル高くていいんだよね…。ご冥福を祈ります。

あとスバル・トヨタ絡みで色々発表があったようで。

[Car Watch スバル、新型「インプレッサ」をニューヨークショーで世界初公開](http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110421_441164.html “Car Watch スバル、新型「インプレッサ」をニューヨークショーで世界初公開”)

…悪くはないけどなんか微妙、と思ってたら「商用車っぽい」と言われて納得。内装ではハザードボタンの位置が上に戻ったのは良かった。GR/GV系の位置(エアコンパネルの上側)は正直押しづらいのですよ。

FT-86も本当に出るのか?って雰囲気だなー。

[Car Watch トヨタ、小型FRスポーツカー「FR-S concept」をニューヨークショーに出展](http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110421_441202.html “Car Watch トヨタ、小型FRスポーツカー「FR-S concept」をニューヨークショーに出展”)

本当にこんな位置にエンジンマウント出来るんか?フロントデフが無い分エンジン搭載位置の自由度が高くなるのは分かるけど、エキマニどうなってるんだろ。

あとは土日の大阪行きの前準備を色々と仕込んだり、マジで着る服ねえです。いや昨年末の大掃除で春・秋物を大量処分してて、次の春が来る時にまとめ買いしようと思ってたので(汗、最悪現地調達ですかねコレは。