2011年04月17日(日)の日常

10時過ぎに起床。昨日は夜更かししすぎたのでちょっと体調良くない。

朝メシ喰って淡々とビデオ消化、土曜から日曜にかけての深夜は録画してる番組多すぎである、やっぱ削るべきか。

そんな中先日Amazonで安売りゲットしたPCI製のclass6 SDHCカード16GBが届いたのでテスト。PCI製という辺りが激しく不安だが、送料込みでも1,400円切ってるという激安っぷりだったのでつい。PCからエラーチェックしてみたら大丈夫であった。速度もシーケンシャルリード19MB/s弱。シーケンシャルライト18MB/s弱出てる。これで相性問題出なきゃいい買い物なんだけど、どうなるやら。

激しく眠いのだが、タイヤ交換予約の時間が近づいて来たので我慢して早めに移動。混んでるかと思ったらどうでも無かった。結局30分ほど待たされて交換OK。ワイパーも交換して貰って、冬ワイパーとスノーブレードをロッカーに突っ込み夏モードに移行。

久々の夏タイヤはすんげー楽しい。言ってみればスタッドレスタイヤはややサイズ大きめの長靴で、夏タイヤは履き慣れたスニーカーみたいな感じ。まるで車がワンサイズ小さくなったかのような気分。正直冬タイヤだとあんまし楽しくないんだけど、夏タイヤだと楽しいわー。GDBと違って乗り心地もそんなに悪くないしね。

しかしタイヤ屋の向かいに潰れて久しいボーリング場の建物が残ってるんだけど、国道沿いだと言うのに廃墟感が半端無い。窓枠は全部錆びてるし壁はヒビ入りまくりだし。やっぱ建物って人が住まなくなると一気にダメになるんだなー。

昼飯を買って帰宅。帰宅後も再びビデオ消化とか。「日常」がツボに入りまくりで何回も見てる。コレ久々にBD買おうかしら、と思ってAmazonで調べたら実にカオスな結果に。まだアナウンス出てないのね。出来れば一枚に多めの話数入れて入れ替えなしで延々BGVとしてリピートさせたい。原作はちょっと…なんだけど、アニメ版の出来はちょっと凄い。

そいや手稲前田のロッテリア(キャッツアイ向かい)がモスバーガーに変わるようで嬉しい。今までモスバーガー行くっつーたら車で往復40分コースだったからなー。これで往復30分楽勝で切れる。

夕方に眠気がマキシマム状態になったので仮眠。なんか悪夢でもみたのか起きたときにえらく疲労していた。

メシの後は洗濯とか書籍自炊とか色々。Forza3もちょっとだけプレイ、F1地上波決勝を見てから就寝。