2011年04月16日(土)の日常

9時過ぎに起床。来週末は大阪旅行でハードである事が予想されるので、今週末はノンビリするよー。

朝メシ喰ってgdgdとネット巡回してたらAmazonから荷物、3DS用の「パイロットウイングス リゾート」である。

パイロットウイングスリゾート
パイロットウイングスリゾート
任天堂 2011-04-14
売り上げランキング : 35

Amazonで詳しく見る by G-Tools

軽くプレイしてみたけど、ひょっとしたらボリューム的に物足りないかも知れない。んでも携帯機で遊ぶにはこの位がいいかなー。ちゃんとパイロットが自分のMiiになってる辺り楽しい。基本的に「パイロットウィングスです」という内容だが、3DSとの相性は実に良いです。安ければ是非。

ビデオ消化と言いつつ「日常」をまた見てしまう。今期は「ファイアボール チャーミング」と「日常」が色々とズルい。んで人に譲渡するために買ったはいいけどロクに読んでなかった「Beep!復刻版」を引っ張り出したら、コレが割と貴重な資料満載なので急遽自分で自炊する事に(汗、そもそも昔の奴を縮小収録した奴は小さくしすぎて紙ではロクに読めないのだ。

バトルバードの記事とか遠藤とマーク・サーニーのインタビューとかあって色々面白い。インタビューはライターの文字起しが原因でヒドイことになってるけど、大筋は通ってるので良かろう。こういうのが色々と誤解を招いてるんだろうなー。

その後はちょっと車でウィングベイ小樽まで買い物。雨が酷くて轍に雨水溜まりまくり。たいしたスピード出して無いのにフロントが浮いて逃げる逃げる、わぁなんだかアンダーの出方がForza3みたいだ(ヤメレ

ウィングベイ小樽は相変わらず空きテナントも多いけど、一時期に比べたらまだマシになったような気もする。お客さんも結構居たし。ワイシャツ専門店とかあったから、スーツに合わせる用の奴をそのうちまとめて買いに行こう。

んで買ったのはコレ。

[やじうまミニレビュー – 無印良品「LEDポリカーボネート懐中電灯・小 0.4WハイパワーLED」 – 家電Watch](http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/yajreview/20110405_435984.html “やじうまミニレビュー – 無印良品「LEDポリカーボネート懐中電灯・小 0.4WハイパワーLED」 – 家電Watch”)

いや計画停電とか関係無い身だけど、懐中電灯はPC弄る時とか結構使うので部屋に常備したかったのよ。コレはちょっと高いけど単三電池一本で結構持つ上に、シェード部分を下にすれば間接照明になるのが良い。オレの部屋の照明、いわゆるオレンジ灯が無いので部屋を暗くして映画を見たい時に全消灯しか無かったしなー。懐中電灯としてもめっさ明るくていいです、もう一本欲しいくらい。

あとディアゴスティーニから「ジェリー・アンダーソン <SF特撮 DVDコレクション>」ってのが発売始まってるっぽいのだが発見出来ず。地方で違うんだろうか…。これで全部揃えるより東北新社からのDVDボックス揃える方が安いっぽいのだが、東北新社もDVDボックス値下げせんかなー。UFOとプリズナーNo.6だけ欲しい。

んで昼飯を買って帰宅。もうちょいあちこち回りたいが雨酷すぎて走る気になれん。

帰宅後は暇なのでまたアイロン片手に書籍分解&自炊。最近暇だとついつい書籍自炊に走るなー、頭あんまし使わなくて済むし、本は減らせるしで一石二鳥。まぁ実益を兼ねた現実逃避です。

晩飯を喰った後は異様に眠くなって仮眠を取ってしまう。22時過ぎに起こされて風呂に入って、ビデオ消化したりして、某所のチャットでつい夜更かししてしまい反省しつつ就寝。

本日のネタ、Twitterで紹介された企業サイトがちょっと凄い。IntelのCMのパクリと言えばそうなんだが、やっぱ実際に動くと凄いな。

[Magnum Pleasure Hunt](http://pleasurehunt.mymagnum.com/ “Magnum Pleasure Hunt”)

あとドコモの夏モデルで噂されている「F-07C」が凄い、というか本当にWin7動くのん?

[NTTドコモ夏モデルの富士通製Windows 7 ケータイ「FMV LOOX F-07C」の製品カタログ、スペック一覧 | juggly.cn](http://juggly.cn/archives/25720.html “NTTドコモ夏モデルの富士通製Windows 7 ケータイ「FMV LOOX F-07C」の製品カタログ、スペック一覧 | juggly.cn”)

マジなら価格次第で欲しい。USBオーディオ繋いで高音質音楽プレイヤー専用にしたりと色々やってみたい。バッテリー駆動時間がギャグの領域だけどな。