2011年04月03日(日)の日常

10時半頃に叩き起こされる。正直体調良くない。

朝メシ後はチマチマとビデオ消化したり、暇なので書籍自炊の続きをやったり。ディスクカッターの刃を交換したんだけど、なんか切れなくなって困惑。正確に言うとマットと刃の押さえつけテンションが下がってる? 調整しないとダメなのかなコレ。

しかし途中ですんげぇ具合が悪くなってくる罠。風邪かなコレ…。途中で本気でダメくさいのでキリの良い所で切り上げて寝込む。昼飯なんて無理、正直かなりキツイ。

晩飯で起こされるまで寝込む。まだキツイけど、まぁ座って軽く食事したりビデオ見るくらいならなんとか。自炊作業は諦めて淡々とビデオ消化する。

フジで「はやぶさ」のドキュメンタリー(というかバラエティか?)見たり、motoGPスペインGPを見たり。

motoGPクラスがかなり熱かったのだが、日本じゃ報道されないのが惜しい。青山4位オメ! 個人的にはシモンチェリとスピーズがコケたのが惜しい。あと密かに一回豪快にコケながら5位に入ったロッシが怖い、巻き込まれたKCはイヤミ言うんだろうけど。

その後はニコ生でシュタゲアニメの先行放送…ってプレミアム会員なのに入れない(汗) Twitter見てると同様の人多数。がっかりしつつも後で試したら入れたので頭5分ほど欠けたけど途中から視聴開始。28万人ってなんだコレ(汗

肝心の内容は、既にゲーム本編をクリアしている身としては非常に満足。ゲームでは基本的にテキスト+音声なのでどうしてもテンポ良くないんだけど、そこら辺が改善されてて実に心地良い。もっともダルの2ちゃんねる(ゲーム中では@ちゃんねる)用語連発、コレ本当に地上波に流すのか(汗、北海道じゃ放送されないのでニコ動で見ますよ。

その後もチマチマとビデオ消化してから就寝。

本日のネタ。こないだネタにし忘れた「一体何回目だ」というYMOベスト。

[YMO、新ベスト盤を日本・海外で同時リリース – OOPS!](http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=65408 “YMO、新ベスト盤を日本・海外で同時リリース – OOPS!”)

「はいはいスルースルー」と思ったら「FAKER HOLIC」の音源が入っててリマスターされてる。…うぅコレだけで欲しくなってるよオレ、安いし。というか「FAKER HOLIC」もちゃんとリマスターして再発して下さい。本気で。

Twitterで某氏がネタにしてくれたレトロゲームサイトがもの凄い完成度でちょっと驚く。

[vintage gamor 2009](http://mor.asablo.jp/blog/ “vintage gamor 2009”)

ATARI VCS最高傑作とも言われる「Kaboom!」に対してココまでキチンと書いてあるサイトなんて始めてみたわ。他の項目も凄く詳しくて素晴らしい。

[#003 – Kaboom!: vintage gamor 2009](http://mor.asablo.jp/blog/2008/03/30/2889058 “#003 – Kaboom!: vintage gamor 2009”)

現在休止中との事だが、とりあえずRSSリーダーに突っこんだので復活をのんびり待つ事にしておく。RSSリーダーはこういう使い方出来るのはいいよね。