2011年03月27日(日)の日常

9時過ぎに叩き起こされて朝メシ。なんか調子悪い。

その後は昨晩録画したF1予選とかをダラダラと見る。地上波だと超ダイジェスト版だけど、見るのラクでいいなw 正直LiveTimingと首っ引きで生観戦するだけの魅力を今のF1に見いだせないオレです。

にしても本当DRSとKERSでゲームみたいなレギュレーションだ。まぁ「実験」と言ってるから今後どう変わるかだなー。オーバル以外のサーキットでオーバーテイクってのがそもそも無理あるのです。もう50年以上前から言われてる事だ。

ダラダラしてたらAmazonから荷物が来た。マジで何を頼んだのか記憶にない…(汗) んで開けたら「WORKING!!」の9巻初回限定版でした。

WORKING!!(9) (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!(9) (ヤングガンガンコミックス) 高津 カリノ

スクウェア・エニックス 2011-03-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

おまけのねんぷちぽぷらは写真写り良くないけど、実物はそこそこ良い出来だと思う。しかし袋の封入がおかしいのか一回パーツ紛失したと思って慌てまくった。袋が5分割されてるんだけど、端っこの方が密封されてないんだよな。

本編は相変わらずというか過去最高に面白かったかも知れん。佐藤vs轟、小鳥遊vs伊波が進展ありまくりでもうたまらんですよ。あと梢姉さん最高すぎるw、もっともほとんどの話に山田が絡んでるので「山田ウザい」派にはキツイかも知れない。個人的には別にいいんだけども。

それはそうと、実はもう一週間近くお腹が下りっぱなしです。多分精神的な事だと思うんだけど。急ぎの作業も無いので13時すぎに昼寝することに。

…これがまぁすんげぇ悪夢見まくりでツライ。途中で目が覚めて、寝直すとちゃんとその続きを見てしまうというのがまたイヤすぎる。改めて思い出すと支離滅裂すぎる内容なので正夢というのはあり得ないのがせめてもの救いか。

そんな訳でグッタリしつつ夕方に起き出して軽く昼食を取ってダラダラと読書。

夜は時間も空いたので、こないだ届いた「アイルトン・セナ~音速の彼方へ」を見る。

アイルトン・セナ~音速の彼方へ コレクターズ・エディション<初回生産限定> [Blu-ray]
アイルトン・セナ~音速の彼方へ コレクターズ・エディション<初回生産限定> [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2011-03-21
売り上げランキング : 48

Amazonで詳しく見る by G-Tools

んー悪くは無かったけど(BGMはすげぇ良い)、F1キャリアに入る前のダイジェストくらいは欲しかったなぁ。あの伝説の「初レースポールポジション事件」とか。そしてやっぱりクラッシュシーン(ドネリー、バリチェロ、ラッツエンバーガー、セナ)は心臓に悪いのであった。ドネリーのはすんげぇ久々に見たけどやっぱショックだな。

そしてセナのアレは、やっぱりぶっかるちょっと前にステアリングを切り足す様な動きしてるんだな。ステアリングコラムシャフトの溶接部分が破断したという説があるけど、確かにそんな動き。もっともこの件はもう闇の中だけども。

しかしセナの訃報にフジテレビのアレ使ってたけど、コレ全世界バージョンでコレなんだろうか。まぁセナに思い入れのある人は見ておいていいかも。モナコでのvsマンセルが出なかったのがちょっと残念。

あとはダラダラとF1決勝を地上波で見る。わぁ知らない新人が一杯、そしてさっきまで見ていたセナ映画で現役だったドライバーがまだ数人…なんかおかしいよコレ(汗)終わった後にとっとと就寝、あの怖い夢見ないといいなー。

そいやWordPressをようやっと最新版にしときました、なんかコメントとトラックバックが消えちゃったけど(DBには残ってる)古いデータだからだろうか、別にいいや。なんか表示おかしい人が居たら連絡下さい。