2011年03月19日(土)の日常

11時過ぎに起床。昨日夜更かししたとはいえ、ちょっと寝過ぎ。

朝メシを喰った後はダラダラとネット巡回とか。まだTV放送が通常状態に戻らんねぇ…。それはともかくL字放送がCMの時だけ解除されるのはなんかムカツクw

昼過ぎから書籍自炊の続き。ガシガシと自炊する書籍を取り出した結果、棚が一段空いた。その分はまだスキャン終わってないのだが、コレが終わって全部捨てたら部屋の取り回し的にかなりラクになるなー。流石に昨日ので疲れたのでこの分はゆっくりやろう。今月中に全部終わるかな?という分量。

作業が終わった後は遅めの昼飯を喰って、床屋に行ってサッパリ。「顎髭を剃りますか?」と言われてちょっと悩んだが、なんかここん所沈んだ気分を払拭したくなったので剃って貰う。…うーなんか童顔+老け顔が強調されてしまったような、また伸ばそう(汗) んでも地震の時にあった髭はもう無い訳です。心機一転。

その後本屋に行ってみたら、途中のマクドが「客誰もいない&店員も奥に引っ込んでる」状態ですんげー不気味。本屋で目当てのブツを購入した後はとっとと帰宅。

夜はちょっと暇なのでTogetterとかまとめてみた。UIは取っつきやすいんだけど、大量のTweetをまとめるとなると地獄だなある意味、Twitterの仕組み上仕方ないんだけども。まとめようと思ったら早い内にまとめないとダメだコレ。

あと今月のAERAが相当酷いみたいね。こんなに恐怖煽って楽しいのかと。一方WHOから声明が出たのでちょっと一安心。

[福島第1原発:日本への渡航制限「必要なし」 WHO – 毎日jp(毎日新聞)](http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/news/20110319k0000e030023000c.html “福島第1原発:日本への渡航制限「必要なし」 WHO – 毎日jp(毎日新聞)”)

…まぁそれでも「WHOもグルだ!」という人は既に居るわけだが。核シェルターでも作ってそこで生きていけばいいんじゃないかな、昔流行ったらしいよ?