2011年03月17日(木)の日常

目覚ましで起床したが中々起きられず。気力不足してるのですかね。そして一時期円が76円台まで行ったという話を聞いてぶっ飛ぶ。日本経済大丈夫かおい。

相変わらずコンビニに週刊雑誌は入荷してない模様。首都圏で3/10発売のコミックスが今日入荷したらしいので(札幌だと通常なら3/12に店頭に並ぶ)ので一週間近く遅れてるんですかね。後で判明したが本来3/14,15入荷分が18日実入荷。16日入荷分が19日実入荷、20日入荷分が20日実入荷との事。

出社後は細かい仕事をチマチマと。午前中で「やっておかねばならない奴」が全部終わってしまいヒマに。厳密に言うと受注済みの仕事はあるんだけど、仕様が全く来ないので作業が進められないのだ。なんという時間の無駄使い感。

この円高ついででKindleを頼むと幾らになるのかなーと思ったら、そもそも日本向けに注文出来なくなってる罠。おかげでここん所全然お金使ってない。iPad2も延期になっちゃったし、HDD増設+BDドライブ購入するかな。そして今日もGalaxyTabで読書しつつ帰宅。

帰宅後にTry WiMAXの返却期限をチェック。3/25だと思ってたら実は3/23だったので最寄りのコンビニでとっとと返却。下手すると首都圏への配送が一週間位かかるらしくて間に合えばいいんだが。まぁ間に合わなくても流石に特別措置取ってくれるとは思うけど。

ちなみにTry WiMAXのオンライン申し込みは

– 申し込み完了時に受け付け番号は出るが、受付メールは来ない
– 発送メールは申し込み翌営業日の夜(オレの場合22時過ぎ)に来る
– 返却期限は発送メールにしか書いてない。届いた文面にも一切書いてない

というちょっとアレな部分が…。店頭で借りられるならそっちのが良いかと。

あとは昨日の書籍自炊の続き。ディスクカッターでガシガシばらすよー。この分だと今月の自炊冊数は100冊超えるな。慣れると結構凄いペースでいけるもんです。今の所は「F-ROAD」誌がレターサイズなんで(A4より幅広)、スクラップしてある「Tスー研」をスキャンする手段が無いのが悩み事。

今時のスキャナはA4二回取り込みでA3取り込み出来るらしいので買ってしまおうか悩むわマジで、複合機のスキャナも遅すぎて使い物にならないし。てか「A4より大きいサイズのスキャナ」がいきなり敷居高くなるのどうにかならないかなー。