2011年03月14日(月)の日常

目覚ましで起床。「おいおいもうちょい寝かせてくれよ」的な気分だが、体は動くし公共交通機関も動いてる。ちゃんと出社しますよ。

出社途中で見覚えのあるシトロエンBXがちょうど信号待ちになってたので見ると…やっぱり知ってる人でした、という事で窓越しにちょっと挨拶。

コンビニに寄って「なんかちょっと雰囲気違うなー」と思ったら窓側の照明一列を落としてるのね、そして当然雑誌は来ておりません、こればっかりは仕方が無い。通販で頼んでおいて発送直前になってるモノも無いし、のんびり待つしかあるまい。

出社後は会社の掲示板が各種連絡相当アレな事になっているのでは無いかと思ったがそんな事は無かった。後からいっぺんに来たけども。ヤマト宅急便の兄さんが集荷に来て「今日無理に持って行かなくてもいいですよ」「いやちゃんと発送します」てなやりとりとかあったり。

オレ本人は相変わらずなTwitterのTLを横目に淡々とお仕事。「今週中に納期厳守」な奴をさっさと送り付けてちょっと気分が楽に。これで急ぎの仕事は全部片付けた筈だからちょっとペース落とすか。疲れた。

それにしてもTVのバラエティ報道化がますます進んでいるようでTwitter上に非難の声がガシガシ上がっている。一方で株を大幅に上げた人も居るし下げた人も居る。オレはチキンだから何もしてない。こういう時に人間の本質が出るもんかもなぁ。

帰宅後は淡々と昨日やりのこしてカバー類のスキャン。ガソリンも当分は無駄使い出来ない状況っぽいし、この間に淡々と書籍の自炊を進めますかね。しかし思ったよりスキャン大変だった…(汗) あぁもう接着剤邪魔。

あと会社にWiMAXルータを持っていった。職場はトイレまで含めて全域圏内で素晴らしい。つーか職場に居る限りSBMとあんまし電波強度が変わらない気すら(汗) 通勤経路もエレベータ内以外全部圏内なのを確認したのでWiMAX導入しよう。まぁもうちょい物流が落ち着いてからだが。

しかしTry WiMAXの返却期限が今月の25日か。ゆうパックの引き受けは再開したらしいので、余裕見て週末に送り返せばいいのかなー。その頃には色々復旧している事を願いたい。

しかしこの騒ぎで余計にGalaxyTabのケースがいつ届くか判らん状態に…(汗) 今月一杯まで覚悟せんとダメかな。

福島原発に関しては現場を信じるしかないなもう。なにかこちらで出来る事があればいいんだけどね…。

本日のネタ。えむけーつーさんは相変わらず流石だ。

[とあるコンビニの金曜日から土曜日にかけて – G.A.W.](http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20110313/1299997896 “とあるコンビニの金曜日から土曜日にかけて – G.A.W.”)